2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[blog]ビリーズ ブートキャンプとターボジャム

の違いがよくわかりません。やってることはたいして変わらないような気がするのは私だけ……?いや、それよりもだよ。ケーブルテレビってなんでずっーとブートキャンプの宣伝やってんのかなあ。チャンネルまわすたびにビリー隊長が「サークル! サークル!」と…

[はてな]はてなスターをつけるとつけられるようになるコメントは

あまりにもクローズドすぎて、blogの管理者にもはてなからのメールをみないと、いつ、誰が、どんなコメントをつけてくれたのかわからないのであります。ので、いままではてなダイアリーにコメントやトラックバックがつけられると送られるメールを.Macのアド…

[es]最近バッテリーの保ちが悪くなったような気がする

のは私の気のせいではなさそうです。ちゅうか、会社帰りにはてなダイアリーにいただいたコメントの返事を書いたり、ちょっとメールを書いて送っただけで、会社でフルに充電をしていたにもかかわらず、自宅に着いてesをザックから出すと右上に表示されている…

[blog]昨日は東京ドームにモルツ球団を(続き)

2007年7月24日のエントリー(d:id:totsugeki:20070724)の続き。仕事あがりのビールというのは、いつどこで、どんな形で飲んでもおいしいものです。しかし、 「……あれ? このビールあんまりおいしくないぞ……」十分にお腹も減っているし、のども乾いているの…

[blog]昨日は東京ドームにモルツ球団を

みに行ってきたのであります。本来であれば私は行く予定ではなかったのですが、仕事の都合で行けなくなったe493さんのかわりにきゅうきょ代打として行ってきました。というか、もともと観戦に行く気もなかったし、本日の昼休みに東京ドームまで葉書をチケッ…

[引っ越し]嵐のような勢いで洗濯機が届きました

ていうか自分で指定したのに日曜日(7月22日)に届くのをすっかり忘れていて、あやうく朝から出かけてしまうところでした。あぶねー、あぶねー。で、朝の9時に配送の人から「本日の10時から12時の間におうかがいします」という電話があったので、「わざわざ…

[web]with フレッツってことはPPPoEで

2007年7月19日のエントリー(d:id:totsugeki:20070719)の続き。すなわち、このエントリーの見出しどおり、with フレッツってことはPPPoEで接続しなくてはならないのでありました。なもんで、自宅に帰ってすぐに変換モデムにAirMacをつないでiBookで設定アシ…

[派遣生活]明日(7月21日)は出社

であります。まあ、引っ越しで6月の土曜は全部休ませてもらったのでそのかわりというか、派遣生活を円滑に送るための戦略の一環であります。すてきな人生を送るには戦略(ビジョン)が必要不可欠なのです。 「人生というのはすべて打算のうえに成り立ってい…

[blog]本日は会社を早めにあがれたので

さっさか自宅に帰ってインターネッツの設定をするつもりであります。というか、別に「いまの私」はwebやメールが使えなくてもさして困ってはいませんが(手元に代替手段があるので、そんなに困ってはいないという意)、3週間近くメールチェックをしていない…

[引っ越し]GyaO 光 with フレッツ&ガスコンロ設置。そして光one配線

昨日のエントリー(d:id:totsugeki:20070717)の続き。日曜日(7/15)の夕方から夜にかけて、なんとか部屋のなかをモノにぶつからずに移動できるスペースを確保し、明けて翌日。「工事は9時から12時の間にうかがいます」とのことだったのですが、8時45分に「…

日曜(7/15)から月曜(7/16)にかけてなかなかいい仕事をしました

久しぶりに新宿のダブリナーでうまいギネスとおいしい食べ物(特にフィッシュ&チップス)をいただいたおかげかもしれません。昨日(土曜日)は雨がそぼ降るなか、新宿のビックカメラで引っ越し祝いを買ってもらい、ダブリナーやらそば屋をはしごしたのち、…

[引っ越し]昨日は新宿で引っ越し祝いを買ってもらった

のであります。昨日は新宿のビックカメラで引っ越し祝いに洗濯機を買ってもらったあと(e493さん、W隊長、雨の中どうもありがとうございました)、開店したばかりのダブリナーに移動して、お客さんが誰もいない貸し切り状態でうまいギネスとおいしい食べ物(…

[引っ越し]本日は台風の接近にともない

朝から激しい雨であります。というか、昨日の夜から雨と風がすごいので、「こりゃ、明日の新居披露パーティーは延期だな」と勝手に決めつけ、山となっている荷物と格闘するのにもほとほと疲れたので、夜がしらじらと明けはじめた朝の5時ごろにビールを飲みな…

[引っ越し]本日は仕事を休んで

朝から片づけに勤しんでおります。というのも、明日(7月15日)引っ越し祝いをかねた新居披露ビアパーティーがあるので、そのために急ピッチでオープンスペースを作らなければならないというわけです。しかし、朝の9時からせっせかと作業をしているにもかか…

[健康]睡眠不足は太る

ここのところ荷物の片づけに追われて&(通勤のために)早起きしなくてはならなくなったために、かなりの睡眠不足だったのであります。なもんで、引っ越しをしてからというもの、仕事中も朝からうつらうつらしていたりしたのですが、なぜかお腹が減ってしょ…

[はてなダイアリー]なにやら見出しのとなりに妙なものがみえる

のは私が寝不足だからでしょうか。esの画面でみるかぎりですと、なにか吹き出しのようなものが2つ並んでいるようにみえるのですが、それがなんなのかまではわかりません。なにやら吹き出しと星のようにもみえますが、3つ目にある黄色い星はちゃんとみえるし…

[はてな]はてなスター

esでもつけられました。まさに 「ポチットな」といった感じ。でも、最初は反応が薄かった(なかった)ので、スタイラスで連打したら3つもついちゃった。まあ、三ツ星の評価ってことでお許しください(通りすがりの人柱さま)。そうなるとがぜん「星は何個ま…

[引っ越し]さあ今日はさっさか帰って

片づけであります。そうしないと寝る場所はおろか、ご飯を食べる場所すらありません。おまけに日曜日に天井すれすれの高さの食器棚と書棚を買ってきたのはいいですが、あまりにも高さがぎりぎりすぎて耐震ができず(スペースがないのでつっぱれない)、いつ…

[引っ越し]なんとか終わったようです

昨日、前の部屋に置きっぱなしだった荷物を全部引き上げてきました。もうとにかくなにも考えずに部屋のなかに荷物を詰め込んだので、おかげでいまの住居は足の踏み場すらなくなってしまいました。……これからは荷物を捨てて質素に暮していこうと思います。

[派遣生活]平日と同じ時間に自宅を出たら

30分も前に駅に着いてしまったのであります。ので、江戸川橋駅周辺を散策していたのですが、ちょうど駅の裏の住宅地のなかにこじんまりとした公園をみつけたので、ベンチで一休み。しかし、人が少ないとこんなに早く着いてしまうものなんですなあ。

[blog]インターネットのない生活

というのはさぞや不便と思いきや、blogの更新にはesがありますし、ちょっとした調べ物は休み時間に会社の共用のマシンでやっているので、それほど困りません。それよりもいまだにガスコンロがないので、お湯が沸かせなかったり、夕食にちょっとした料理を作…

[派遣生活]明日(7月7日)は出勤

であります。で、7月9日(月)に代休を取って、これで本当に最後(?)の運搬をするつもりです。今回は体力のある愚弟に運んでもらうので、たとえ大渋滞をしようが、夜中の12時になろうが、完全に荷物がなくなるまで運搬する(される)ことと思います。とい…

[グルメ]新宿 ビアー&グリルISAO

2007年7月3日(火)のエントリー(d:id:totsugeki:20070703)の続き。行っては行けない店に入ってしまった私たちは、「……なんかすごくお腹減りましたね」などといいながら、シュテインからほど近い場所にある“ビアー&グリルISAO”へと移動。この店には以前一…

[はてなダイアリー]ブロガー冥利につきる?

ここのところ、ページビューが極端に増えたので妙だなと思っていたのです。でも、たいしたことも書いていないし、「まあそういうこともあるだろう」くらいにしか思っていなかったのですが、さきほどちょっと気になってちらっとログをみてみたらば、7月3日の2…

[グルメ]e493さんと新宿で打ち合わせ

といっても、私の転居にともなってメールアドレスをどうするかの相談に一方的に乗ってもらったのであります。お忙しいところ誠にありがとうございました>e493さまで、まずは小手調べとして前から気になっていた小田急ハルク裏のドイツビールとドイツ料理の店…

[引っ越し]勇気をだしてカミングアウト

カミングアウトすること自体、勇気がいることなのかもしれませんが。んまあ、いうのはそれほど難しくないんですよ。むしろ簡単。問題はその事実を告白しても事態がなにも変わらないという事実です。いっそのこと、そんな事実はどこにもなかったことに……。さ…

[引っ越し]引っ越し初日

土曜日に「よしっ! 今日で全部運ぶぞ!!」とスパートをかけたのですが、道路の混雑&片づけが間に合わず、やはり全部運びきれませんでした。というか、実家の車(ワゴン)を使って父上と母上の3人でちまちまと運んでいるからいつまでたっても終わらないの…