[引っ越し]本日は台風の接近にともない


朝から激しい雨であります。

というか、昨日の夜から雨と風がすごいので、「こりゃ、明日の新居披露パーティーは延期だな」と勝手に決めつけ、山となっている荷物と格闘するのにもほとほと疲れたので、夜がしらじらと明けはじめた朝の5時ごろにビールを飲みながらご飯を食べて、

 「明日の朝になったらみんなに(延期の)連絡をしよう」

と思いながら眠りについたのであります。

すると目覚ましをかけた時間の5分前に携帯への着信で目を覚まされました。

 「あぁ? こんな時間に誰だよ!?」

と思ったら、e493さんで

 「なんか台風の接近は今日の夕方らしいから、とりあえず洗濯機だけでも見に行こうよ。で、そのあとは成り行きってことで」

というようなことをいわれ、

 「ああ、そうですか……。って、外すごい雨ですけど!?」

 「まあ、そりゃそうだよ。台風が来てるからね。」

 「ああ、そうすか。……いや、ボクはいいんですけどね」

 「じゃあ、よろしく」

とe493さんの鶴の一声で、ただいま駅へと向かっているわけですが、ものすごい雨と横風で自宅を出て5分とたたずに足はびしょぬれ、というか雨風の勢いが強すぎてほとんど傘が役に立っていません。

 「ああ、こういう日は家でDVDでもみるか、のんびりゲームでもしたいなあ……」

なんてことを考えながら電車にゆられているわけですが、いまの私にはそんな余裕はないどころか、いまだにゲームもDVDも所在がわからないので、やりたくてもできませんし、みたくてもみられません。

でも、私でさえそうなんだから、ほかの2人の心境を推して知るべしといったところです。