2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[派遣生活]明日(9月1日)はお休み

を取ったのであります。というのも、9月3日に締め切りが切られている案件があるので、そいつを土日でさくっとやっつけてしまおうかなと思っている次第。まあ、本気を出してやればものの3時間もたたずにあっちゅうまにできる……わけはないと思いますが、できれ…

[blog]8月ももう終わり

であります。いつもならこの書き出しだと、1年前はなにをしていたとか、ちょっと前はあんなことやこんなことをしていたというふうになるのが常なのですが、最近は昔をなつかしんでいる余裕もありません。特にめちゃくちゃ忙しいというわけでもなく、はたまた…

[グルメ]ねこ鍋つくってみてぇー

「ねこ鍋」がなんのこっちゃわからない方はググってもらうとして、うちのコターとコジーも目の前に土鍋があればたぶん入ると思うのです。ですが、自宅や実家にいくつか土鍋はあるものの、にゃつらが入れるような大きさの土鍋はありません。というよりもにゃ…

[blog]やらなきゃいけないことがたくさんあるというのに

ここのところ残業続きで久しぶりに仕事が早めに終わった反動でうれしくなって、ついお酒を飲みに行ってしまいました。で、神楽坂でおいしい焼き鳥をたらふく食べ、水道橋でウイスキーのソーダ割りをがぶがぶ飲み、ついでにすでにお腹一杯だというのに龍龍で…

[テニス]調布緑ヶ丘テニスコートでの第二ラウンドはきゅうきょ大学生を交えてダブルス(続き)

2007年8月25日のエントリー(d:id:totsugeki:20070825)の続き。 「え? 東大なの?」 「はい」 「あっちの男の子もみんな?」 「はい」 「あーそう。……いいねぇ頭もよくてテニスもうまくて」 「いえ、自分なんかまだまだです」 「え? ということはもっとう…

[テニス]調布緑ヶ丘テニスコートでの第二ラウンドはきゅうきょ大学生を交えてダブルス

2007年8月23日のエントリー(d:id:totsugeki:20070823)の続き。急にダブルスのメンバーが1人足りなくなってしまったおっさん3人はテニスコートの脇でいまだに協議を重ねていたのでありました。 「……やっぱり向こうの若者に声をかけるしかないですよ」 「………

[派遣生活]明日(8月25日)は出社

であります。あまり具合もよくないので本来であれば休みたいところなのですが、諸々の事情もあって出社することに。というのも、お盆明けに仕事がどっと入ってきたものですから土曜日もやっておかないと期限に間に合わないのであります。ま、本来であれば派…

[テニス]調布緑ヶ丘テニスコートでの第二ラウンドはいきなりメンバーが足りず

2007年8月16日のエントリー(d:id:totsugeki:20070816)の続き。ちょっと油断するとめまいがしてくるくらいものすごい日差しのなかでテニスをし続けたわけですが、毎週炎天下のなかでテニスをしているおかげか日陰に入ってちょっと休むと、あんなにグロッキ…

[blog]なんかやっても、やっても

やらなくてはならないことがなくならないというのは不思議なものです。私が一生懸命やっていないから……というのもあると思いますが、やってもやっても次から次へと処理しなければならないことが出てきます。なんかいっこうに楽になる気配がないもんなあ。な…

[健康]またもや風邪というか冷房病

にかかってしまいました。原因は寝不足、運動過多、暴飲暴食、精神疲労だろうと推測されますが、あいかわらずのどの痛みと鼻づまりと寒気に悩まされております。つうか、この暑さで風邪をひくというのはどう考えてもおかしいと思うのですが、寝不足のうえに…

[blog]この週末はずいぶんといろんなことをした

のですが、そうしたらなんだか疲れてしまいました。よくよく考えたら先週の木曜日(16日)から動きっぱなしなので、くたびれるのも当然かもしれません。ちゅうか、いろんなことしすぎて書くのが間に合わんづらよ。

[テニス]本日は調布市緑ヶ丘テニスコートで

10時-12時、16時-18時とテニスであります。そして緑ヶ丘テニスコートが仙川駅の近くにあるというのはわかったのですが、電車で行くのもめんどうなのでやはり自転車で行くことにしたのであります。で、前日に地図をプリントアウトして何度もルートをイメージ…

[派遣生活]明日(8月16日)は代休

を取ったのであります。というのも、リーダー(K主任)から依頼されたDTPエキスパートの制作をするつもり……なんかまったくなく、朝の10時から12時、そして16時から18時とテニス三昧であります。つうか、つい先日テニススクールの同じクラスの人(男性:40代…

[健康]会社に行くのに毎日往復で1時間も歩いているのにやせないわけ

引っ越しをする前までは自宅が最寄り駅から至近の距離にあったために、会社まで行くのに徒歩で歩いて移動する時間というのは往復で30分もありませんでした。しかし、引っ越しをしてからは自宅から駅まで10分、そして交通費削減のために飯田橋駅から会社まで2…

[blog]近頃なんで無性に酒が飲みたくなるのか

理由がわかりました。それは暑いからです。だから、無性に酒が飲みたくなるのです。つうか、あんまりにも暑いので酒でも飲まないとやっていられないというのもあるかもしれません。でも、私は節制を決意したばかりなので、そうおいそれと酒を飲みに行くこと…

[DTP]きゅうきょチームKが発足

したのであります。メンバーはK主任、私、そしてコタローとコジローの計4名。主な目的はK主任(あらためリーダー)にDTPエキスパートを取得させることなのですが、いかんせんリーダーが仕事以上に酒を飲むのが忙しいうえに、やる気があるのかないのかよくわ…

[派遣生活]明日(8月11日)は出社

であります。んまあ、またもや戦略的出勤であります。それ以下でも以上でもありません。

[blog]ダルってダレやねん!!

と思わず突っ込みたくなってしまうくらい、「ダル」という文字がネット上を飛び交っているのであります。んー、まー、いいんじゃないですか。生ぬるく見守ってあげれば。こういうのを若気の至りっていうの?最近ではおめでた婚っていうのかもしれんけど、ま…

[はてな]はてなスターは自分でもつけられる

という驚愕の事実に気がついてしまいました。これで自分のエントリーにいくらでもスターをつけられます。つうか、なんかとてもさむい事実に気がついてしまったような……。

[blog]私が夏が好きな3つの理由

ビールがおいしくいただける 電車が空いている こころなし痩せる 以上。

[派遣生活]ふと気がつくと派遣社員になってから

1年が経過していました。つらつらと思い出すに、去年のいまごろは派遣社員としてのキャリアをスタートしたばかりで、右も左もわからなくてもがき苦しんでいた……ような気がします(すんません、esではてなダイアリーの過去ログみるのだるいので)。そういえば…

[blog]本日はどうも体の調子がよくない

のであります。 「うーむ、これはきっと土曜日の新居披露の疲れが出ているに違いない」と勝手に思いこみ、 「ちゃんとしたものを食べれば元気になるはず」と新居披露のときに焼きマリネにして供そうと思っていた、かぼちゃ、ピーマン、じゃがいもなどを切っ…

[blog]先週の土曜日(8月4日)は新居披露パーティー

だったのであります。といっても、まずは新宿でキルケニー、エーデルピルス、ギネス、ハーフ&ハーフといったドラフトビールを気が済むまで飲んでから、おもむろに電車で新居まで移動。強い日差しが照りつけるなか、せまい部屋の中でクーラーもつけずに野郎3…

[blog]ここのところ酒を飲みに行く機会がやたらと多い

のであります。最近、スクールが雨で中止というのも手伝って、おかげですっかりウェイトオーバー気味なのですが、別に私自身はお酒を飲みにいくのはやぶさかではないのです。ですが、先日の引っ越しで想定外のお金を使ってしまったのと不摂生で体重が増えて…

[blog]shi3zさんがはてな村の住人に

なられたそうです。おめでとうございます。んでもって、私があれこれいうのもなんなので詳細は下記のURLでご確認いただき、アンテナに追加するなり、ポチッとするなりどうぞ。 http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/2007-08.html#20070801

[blog]覚悟を決めて

進退をかけて部屋の片づけをします。とりあえずオールドMacをなんとかしないと……。ちゃんと動くようにするから誰かもらってくれないかなあ……。

[blog]二日酔いと寝不足で意識がもうろう

としつつ、なんとか起きて(といっても2時間くらいしか寝てないけど)会社に行ったのであります。そうしたら駅のホームに人がずらりと並んでいて、 「世田谷代田と下北沢の間の踏切にトラックがしんちょく(? なんか聞き慣れない言葉)したために電車が遅れ…

[グルメ]本日はきゅうきょ桜新町へ

酒を飲みに行ってきたのであります。というのも、本日14時ごろに急にテニススクールのコーチから、 「お忙しいところすいません。本日ちょっとお時間をいただけないでしょうか?」という、やけに仰々しい電話があり、 「え!? 今日ですか? いや、特に用事…