2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

管理者が長期休暇に入った

のであります。いままでえらいたまっていた代休を消化しているらしいのですが、火曜日から木曜日は連続して休みを取りますが、なぜか月曜日と金曜日は出社してきます。 「なんで月曜日と金曜日だけ出てくるんですかね?」 「ああ、それは連休取っちゃいけな…

毎週週明けはたいていメールのやりとりだけで

一日が終わってしまいます。おまけに眠たいわ、体はだるいわでただでさえ滅入りがちな私の気分に、ますますやる気の出ない拍車をかけるわけです。おまけにPCがなぜか急にインターネットにつながらなくなってしまったので、原因を追究して早急に対処をしなく…

8月15日で管理者が辞めることに

なりました。それにともなっていろいろと動きがあり、ここのところ職場がバタバタとしているのであります。 「次はどんな人がくるんですかね?」 「私、8月いっぱいで辞めるから別に誰が来てもいいや」 「ボクも9月いっぱいだから……」 「ああ、そうすか。残…

タップができないと(補足)

ブラウザを立ち上げて接続すると右上のアイコンが通信中という表示になるのですが、接続を切りたい場合にはそのアイコンをタップして通信を切断するのであります。でも、タップができないと通信を切断することができません。なので、私はつなぎ放題×2プラン…

タップができない生活にもだいぶ慣れてきました

すでに 「別にタップできなくてもいいんじゃね?」 ってな感じでありますが、タップができないと目覚ましの時刻が変えられないのであります。それに 「スタイラスなんかなくてもいいんじゃね?」 とも思っていたのですが、不慮のフリーズから復旧する際にRES…

連休3日間テニスをし続けて得たものは……?

この三連休は、7月19日(土)が8時間、20日(日)が8時間、21日(月)が10時間、計28時間テニスをしていたのであります。19日あたりですとまだまだ元気いっぱいで余裕があったのですが、最終日の21日あたりになるとさすがにくたびれてきて、 「なんでこんな…

本日のテニス

健保で10時から14時までダブルス、その後14時から16時までスクールに行き、スクールが終わって16時から18時までまたもや健保に戻ってダブルスであります。で、本日もみんなケガなくぶじに予定を終え、その足で朝方直売所で買い込んだなすときゅうりを持って…

とうとうタップをまったく受け付けなく

なってしまったのであります。ちょいピンチといえばちょいピンチであります。なもんで、昨日新宿のウィルコムプラザに駆け込んだのでありますが、プラザが閉まるのが19時だということをすっかり忘れていたせいで、ちんたら歩いていたもんでウィルコムプラザ…

タップを受け付けず絶体絶命!

……といっても、絶妙なタイミングでスタイラスをなくしているので、ある意味不幸中の幸いなのかもしれませんが。タップ不能になった原因をつらつらと思い出すに、月曜日に電車から降りた際にes本体をコンクリートの上に落としたせいではないかと思われます(…

タップができないものだから

はてなダイアリーでブラウザ上から過去の日付にエントリーをする際に日付を変えることができないのであります。 「……なんだこれ」 と、思わず悲しくなってしまいましたが、仕方なくメールでエントリーを送った次第。つうか、メールだと日にちを指定してエン…

昨日は自宅に帰ってからスタイラスを

さがしてみたのであります。その結果、e493さんからいただいたw-zero3や昔使っていたリナザウのスタイラスを発見し、さっそくesの画面をタップしてみたのですが、うんともすんともいいません。 「なんじゃこりゃ?」 と、画面がへこむくらいグリグリとタップ…

スタイラスを紛失

今朝ほど、出勤途中に電車の連結部分のあたりでメールを書いていたのであります。すると、ちょっとした気のゆるみからか、手にしていたスタイラスをぽろっと下に落としてしまいました。「あっ!」と思ったときには床に落ちのはみえたものの、すぐに車両の連…

明日のテニス

11時40分から16時までスクール、そして16時から18時まで健保でダブルスであります。さあ、また土日がんばるぞう。

なもんで、ウインブルドン男子決勝の結果を

いまだに知らないのであります。というか、 「録画してもらってるからいいや」 と、逆に知る必要もないというスタンスであります。といっても、週末のテニスに行けばいやでも知ってしまうことになるのですが、それまでは知らないということを楽しもうかと思…

そして日曜日は事前の予報では雨

とかいっていたわりには雨が降るような気配はなく、日中はずっとくもりで過ごしやすい一日だったのであります。 「昨日、これくらいの天気だったらなあ……」 などと思いつつ、あんなに疲れてへばってへとへとになってしまい、「しばらくテニスはもういいや」…

土曜日はとても暑い日だった(続)

20時30分にやっとこナイターが終わり、 「ふう、これでやっと家に帰れる……」 と思ったのも束の間、「ご飯を食べに行きませんか?」といわれ、条件反射で「ああ、いいですよ」と答えてしまったのであります。 「じゃあサイゼリアにしましょう」 とコート近く…

土曜日はとても暑い日だった

のであります。そんななか、12時からのテニスを敢行したのでありますが、メンバーが4人しか集まりませんでした。でも、最低4人いればダブルスはできるので、ゲームをはじめた当初は 「4人いればなんとかなるだろう」 などと、超楽観的な観測でもって特に問題…

明日(7月5日)のテニス

怒濤の3連続エントリー投稿であります!……いや、こっちの話。さて、明日のテニスは12時から18時まで健保でコートを取って少人数でダブルス三昧、そしてそういう日にかぎって18時30分から20時30分まで等々力でナイターがあったりするのであります。んもう、日…

そういえば月曜日にダブリナーでチキン&チップスを食べた

のでありますが、にきびはできませんでした。といっても、この日は一軒目が焼鳥屋で焼鳥やレバ刺しなどの比較的ヘルシーな食べ物しか食べておらず、2軒目のダブリナーでもチキン&チップスとサラダしか食べなかったので、いくら揚げ物を食したとはいえ、にき…

ウインブルドンをみなくてよくなってから

というもの、安心してぐっすりと眠りに就くことができるようになったのであります。これもすべてe493さんのおかげであります。つうか、ぶっちゃけなんらかのトラブルでe493さんが録画に失敗していたとしても、なんら問題はありません。んまあ、いうなれば 「…

焼き鳥のちダブリナー

昨日(6月30日)の話。新宿で大事な打ち合わせと称してe493さんにウインブルドン2008の録画をしてもらうことに成功したのであります。というか、むりくり押しつけたのですけれども。で、昨日は一軒目に焼き鳥横町にある焼鳥屋に入ったのでありますが、純プレ…