[blog]本日は会社を早めにあがれたので


さっさか自宅に帰ってインターネッツの設定をするつもりであります。

というか、別に「いまの私」はwebやメールが使えなくてもさして困ってはいませんが(手元に代替手段があるので、そんなに困ってはいないという意)、3週間近くメールチェックをしていないとさすがにまずいような気がするのと、ちょっと会社の共用マシンではやりたくない(できない)大事な作業が2、3あるので、それらをまとめてやっつけてしまおうと思います。

んー、まずはモデムに直接iBookを直付けしてしまえばセキュリティ上はあんまりよろしくないけれども、そんなに時間はかからずに(というか、そのまま)ネットに接続できてしまうはず。

なので、その状態でささっと用事をすませてしまい、そのあとでまずは無線LANルータで電波を飛ばしてノートで受けられるようにしますか。

……でも、そんな設定するの約3年半ぶりだからちゃんと覚えてるかやや不安ではあります。