2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生後2ヶ月が経過

10/24は赤さんが産まれて2ヶ月目だそうで、なにやら誕生会をするとかしないとか……。 「じゃあ、3ヶ月目のお祝いも4ヶ月目のお祝いもするの?」「……はい、2ヶ月おめでとー」 スルーですか? これは確実にスルーですよね?あ、おかげさまで体重は5kgになったそ…

順調に体重増加&ムチムチちう

なにやら最近重たくなってきたなあと思っていたら、どうやらすくすくと育っているようです。といっても、あまりにもムチムチしてきたのでカミさんに「こんなにムッチリしていて大丈夫なの?」とたずねると「うん、一応範囲内だから心配ないって。っていって…

いってわかる人はいわなくてもわかるけど、いってわからない人はいくらいってもわからない

「当たり前じゃん」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私がこのことに気がつくのにはずいぶん時間がかかりました。書くとわずか1行の文章ではありますが、上記の事柄というのは非常に重要な真理を含んでいるのでありますな。んまー、矛盾している…

うちのムスメの顔に傷がぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!

「うおっ!? 赤さんの頬にキャプテンハーロックみたいな傷がついてるんですけど〜!!」「ええ、そうなのよ」「なにおう!?」「どうも自分でつけたみたい」「え!? これって自分でやったの?」「なんか指でかきむしっちゃうみたいなの」「あっ、そう……」 …