2019-01-01から1年間の記事一覧

なぜかお金が足りない

みなさま、こんにちは。 妻が入院してかれこれ3ヶ月が経過します。 今回二回目の入院なのですが、一回目で慣れたせいか、思ったよりも普通に過ごしております。 とはいえ、なぜか毎月お金が足りなくて、先日は娘の公文の月謝を銀行振込で支払うのにものすご…

夏は扶養する生き物が多くなる(夏休みあるある)

ただいま真夜中3時50分ですけど、みなさま、どうもこんにちは。 夏休みになるとお世話をしないといけない生き物が増えますよね。 カブトムシとかクワガタムシとかダンゴムシとか。 カブトムシは越冬しないので夏限定ですが、クワガタムシは種類によっては越…

明日はお弁当の日です

それはつまり私が会社に出勤する日であります。 現在のところ、会社と相談して(というか、自分の都合でほぼ一方的に)月曜日から木曜日は在宅、金曜日は出勤で仕事をさせてもらっているのです。 なので、娘は月曜日から木曜日は学童から11時30分に帰宅して…

働けECD読みました

んまあ、この書籍を読んだ経緯を一言でいうと、娘が夏休みに入って、自宅でヒマこいて毎日4時間くらいテレビやDVDをみまくっているので「だったら本でも読めや」と、20年くらい前に作成した図書館カードを持って図書館に行って娘の読みたい本(主に怪傑ゾロ…

妻の延命措置をしないという書類にサインをしてきました

2019年5月末から妻が入院中です。 その前は2018年11月から入院して、2019年1月に手術を受け、2019年3月末に退院してきましたが、2019年5月の連休明けに体調を崩し(そのときには原因はわかりませんでしたが)結果的に腸閉塞を起こし(夜中に起き出してトイレ…

進研ゼミ 特別企画 お子さまの世界を読書で広げよう 本プレゼント受付

進研ゼミ特別企画 お子さまの世界を読書で広げよう 小学生のお子さまが読書好きになるきっかけの1冊を応募者全員に無料プレゼント 進研ゼミ 特別企画 お子さまの世界を読書で広げよう https://www.benesse.co.jp/zemi/cp/book/s/ 全24冊の中からご希望の1冊…

まじめに書いていこうと思います

とか書いていたけど、まったく書いていません。 てか、会社ブログの締め切りと毎日の生活に追われて余裕がありません。 ついでに妻が入院していて、業務を時短にしてもらっているため、給料も減らされているのでお金もありません。 飼い猫(コジロー)の涙と…

と思ったけど

googleのブログも気になるよね。 こっち使ってみようかな。 https://www.blogger.com/about/?hl=jaBlogger.com - あなただけの素敵なブログを作りましょう。簡単、しかも無料 ...

復活の時が来たようです

先日、はてなブログサービス終了、とかいう風の噂を聞いたような気もするが、はてなに6年ぶりくらいにログインしてみたら、どうやら投稿できるらしい。 病気とブラウザ三国志のおかげでブログを中断していたのだが、復活の狼煙をあげるのはやはりブログをは…