[es]最近バッテリーの保ちが悪くなったような気がする


のは私の気のせいではなさそうです。

ちゅうか、会社帰りにはてなダイアリーにいただいたコメントの返事を書いたり、ちょっとメールを書いて送っただけで、会社でフルに充電をしていたにもかかわらず、自宅に着いてesをザックから出すと右上に表示されているバッテリーマークがすでに1つなくなってしまっています。

で、「設定」のなかの「パワーマネージメント」をみてみると、会社を出るときには100%だったバッテリ残量が50%になってしまっているので、「いままで自宅で充電なんかする必要なかったのになあ」と思いつつ、自宅でフル充電をします。

そして翌日、出勤途中の電車のなかではてなのエントリーを書いてメールで送るのですが、会社に着いてesを机の上に出すとやっぱりバッテリ残量が50%になってしまっているのです。

 「これって寿命なのかな……?」

と思いつつ、

 「ここのところ急に電波の入りも悪くなったし、やっぱりアドバンスか!?」

なんて思っているのですが、こんなことを書くとあの人がとても喜びそうでなりません。いや、別にいいんですけど。