2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は中目黒を散策

したのであります。ていうか、10時から11時30分まで1時間30分歩きっぱなしで、さすがの私もちょっと疲れました。で、駅近くのバルでビール1杯とピザをちょっとつまんでから、いろは寿司へ。この店はネットで検索してみつけたのですが、安くておいしいし、と…

本日は登戸でデェト

だったと思います。ていうか、週末になるとずーっと一緒にいるものですから、どこに行ったとか、なにをしたとかあんまり覚えてないのであります。でも、とりあえず最初はコーヒーで最後はビールなんですけど。で、あいかわらず16時から18時までコートを取っ…

本日は大事な話があるといわれて

彼女に呼び出されたのであります。んまあ、大事な話といったって、だいたいの内容は聞いているのでありますが、素面では話せないというので、仕事帰りに新宿で待ち合わせをしてアボットチョイスへと出向いたのであります。で、テーブルもl空いていたのです…

本日は二子玉川に9時に彼女と待ち合わせ

をするはずだったのであります。んが、「あー、頭がいてえ」などと独り言をいいながら目を覚ますと11時。 「なんじゃこりゃあ!!」 とあわてて携帯電話をみるとメール着信が3通に不在着信が1件あり、いっそいで電話をすると電話越しに彼女の悲しそうな声が……

月曜日はだるいなあ

なんて思いながらというか、ほとんどうつらうつらと眠りこけながら仕事をしているふりをしていたのでありますが、「ちょっと元気になってきたぞ」と思い始めた18時ごろ、急にKコーチから「時間ができたから酒を飲まないか?」という電話がかかってきたのであ…

本日は渋谷でデェト

であります。しかし、あいにくの雨。 「この雨じゃテニスできないね」 「いやあ、たまにはいいんですよ」 「でも、みんな楽しみにしてるんでしょう?」 「まあ、そうなんですけど雨じゃどうしようもないのはみんなもわかってるから大丈夫ですよ」 「あ、そう…

本日は自宅で宅急便待ち

であります。なもんで、9時に彼女が来るというので駅まで迎えに行って自宅でコーヒーなんぞ飲みつつ、荷物が届くのを待ち、11時に荷物が届いたところで食事に出たのであります。といっても、最寄り駅には食事をするようなところがあまりないので、自宅から駅…

そして夜が明け

朝が来たのでありますが、ぐっすりと眠ったせいでやけに元気いっぱいだったのであります。 「ノルマは終わってるけど、サービスでもうちょっとやっちゃおうかな」 なんて作業をしているうちにみんな出社してきたのであります。 「あれ!? totsugekiさん、完…

本日は徹夜で仕事

であります。いまの会社に派遣されてかれこれ2年になりますが、泊まりでの仕事は初めてであります。それはなぜかというと、たんに「派遣社員を泊まらせると高いから」というだけの理由なのですが、いずれにしてもいままでは派遣社員を泊まらせようものなら、…

昨日から2週間ぶりに会社に復帰

したのであります。んが、いきなり激しいというか、予想どおり復帰早々ひどいことになっておりました。つうか、出社してすぐに 「なんで自分帰ってくるなんていっちゃったんだろう?」 とすごく後悔したのでありますが、 「派遣社員だけど派遣先がなくて困っ…

大会の結果

えー、予選リーグ敗退であります。つうか、当初は「テニスをしている姿をみに行きたい」というのを頑なに固辞していたのですが、それがなぜか日程が近づくにつれ「応援をしに行く」になり、それがじょじょに「差し入れを持って行く」になって、最後は「テニ…

本日は自主開催の大会

その名もリアルセントラルカップが開催される日であります。9月の最初の2週間を休んだのはすべてこの大会にベストの状態で臨むためであり、そして優勝するためだったのであります。が、いまとなってはなんだかどうでもよくなってしまいました。 「いまの私に…

本日は二子玉川で待ち合わせをして

健保までの道を案内がてらデートであります。二子玉川から健保までてくてくと歩きながら道順を説明し、健保に着いたところでちょっと一休みしてから、二子玉川に戻ってビールをいただきながらちょい早めのランチを食べたのですが、それでもまだ時間があった…

本日はテニスをさぼって登戸でデェト

であります。というか、テニスに行く気はまったくなかったのですが、16時から18時まで自分でコートを取ってしまっているので、仕方なく顔だけ出すことにしたのであります。なもんで、昼食にネットで安くてうまいと評判の中華料理屋に行き、日替わりランチと…

本日は11時20分から14時00までスクール

に行ってきたのであります。んが、ここのところ2週間ほどずっとそうなのですが、テニスにまったく身が入りません。 「参ったね、こりゃ……」 つうか、9月15日(月)に自主開催の大会にベストの状態で臨むために2週間休んだのに、これでは本末転倒であります。…

本日は会社に行ってトーナメント表を作成して

ついでにプリントアウトしてきました。自宅でできないこともないのですが、やはりA3の専用紙にすぱっときれいに出力できるというのは、電車代を払って行く価値はあります。で、いくら昼休みを狙って行ったとはいえ、みんな顔もあげずに一心不乱に作業をして…

本日はデートに行ってきました

つうか、彼女も8月に契約が切れたばかりで次の仕事が決まっておらず、そのうえ彼女は私が2週間休みというのを知っているので時間はいっぱいあるのであります。で、諸々の事情により彼女は彼女の両親に「仕事に行く」とたばかって7時30分に家を出て私の自宅に…

キャンプ2日目

つうか、初日はテニスをしている時間よりも酒を飲んでいる時間のほうが圧倒的に長かったわけですが、さすがのコーチも朝起きることができず、ぐっすりと眠りこけていたのであります。なもんで、いくら起こしても起きないコーチをほっといて朝食を食べに行き…

キャンプ1.5日目

17時にレッスンが終わってお風呂に入り、18時から食事をしながら生ビールをたくさんに日本酒750ml×1本、焼酎2本を飲み干しつつも、なんでもなかったかのように20時にお開きとあいなったのであります。で、コーチが 「みなさん、21時30分から宴会を催しますの…

キャンプ1日目

初日は「なんか調子よくないなあ……」なんて思いながらレッスンとゲームをこなしていたのでありますが、当初の予定では13時から17時までテニスの予定だったのであります。が、コートが空いているというので12時からレッスンがはじまったわけですが、出がけは…

テニスキャンプで千葉の九十九里に

やって来ました。海辺はサーファーであふれかえっており、「すごいなあ」なんていいながらコンビニにトイレを借りに行ったら、コンビニのなかは上半身裸でやけにマッチョな人たちで占拠されておりました。 「……なんかみんな上半身裸だから、服着てるこっちの…

本日は世田谷の団体戦メンバーで焼肉

であります。つうか、焼肉なんか食ってる場合じゃないのですが、約束をしたのが一ヶ月前なので仕方ありません。みんなうまそうな肉が出てくるとがぜんテンションがあがるわけですが、私はまんじりともせず、おいしそうな肉を後目にキムチとナムルをつつきな…

ウィルコムに加入していて本当によかった

と思ったこと。私が加入しているプランは通話料がとてもお高めなので通話攻撃がないこと。ていうか、あらかじめ 「僕の使っているPHSって通話料高いんですよね」 と釘をさしておいたのが効を奏したようです。でも、メール攻撃は毎日あるので気は抜けません。

結婚を前提のおつきあい

っていうのは実際になにをどうすればいいのかよくわかりません。なんだか気がついたらいつまにかそういうことになっていたのですが、具体的な内容がよくわからないのでためしに彼女に 「あの、それ(結婚を前提のおつきあい)って実際にはどうすればいいです…

長い一日のはじまり

さて、のこのこと新宿に酒を飲みに向かったわけですが、ビックカメラで待ち合わせをしたあと、ISAOで銀河高原バイツェンを1杯飲んだあと焼酎のボトルを1本空け、アボットチョイスでそれぞれヒューガルデンとアボットエールを1杯飲んで、表向きはなにごともな…

本日から休みがはじまりました

まずは当初の目的どおりテニススクールに行ったのであります。 「んまあ、平日のスクールはメンバーもかぎられてるし、そんなに激しくないから軽く流そう」 なんて思っていたら、人が少ないうえにものすごい暑さのなかで練習をしたのですっかりくたびれてし…