2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初代W-ZERO3を使ってみて

まず一番はじめに感じたのは、思っていたよりも動作がもっさりしていなかったということです。 「というか、esよりも軽快に動いているような……?」気すらするのは使いはじめたばかりだからでしょうか。それに画面も大きいし、esに比べるとキーボードも大きい…

e493さんから譲り受けた初代W-ZERO3のおかげで

es

なんとかメールを受けられるようになりました。ウィルコムの売りであるSIMカードをW-ZERO3に差し替えてオンラインサインアップをしただけで、「あらよっ」といった感じでメールはもちろん電話もできるようになりました。この間わずか5分。すばらしい。ただ…

[es]W-ZERO3メールがクラッシュ

したようです。ここのところ、なんか挙動が不審だなと思っていたのですが、今朝ほどなにげなくW-ZERO3メールを立ち上げようとしたら、なぜかフリーズしてしまったのでバッテリーのカバーを開けて強制的に電源を落とし、再度起動してW-ZERO3メールを立ち上げ…

[blog]本日は寝不足と筋肉痛でフラフラ

であります。というのも、3連休は毎日5時間近くテニスをしていたものですから、さすがの私も疲れました。おまけに筋肉痛で足が痛い。筋肉痛になるなんていうのは、定期的にスクールに行くようになってから久しぶりのことであります。まあ、毎日5時間近くテニ…

[派遣生活]明日(9月22日)は休み

を取ったのであります。天気もよさそうだし、これは休みの一手であります。えへへへへ、もうなんだか笑いがとまりませんな。さあ、テニス三昧だ。

[テニス]本日は久しぶりに平日のスクールへ

行ってきたのであります。 「ラケットも新調したし、天気もよいし、こりゃたまりませんなあ」なんて思いながら、いそいそとスクールへと臨んだのですが、やはり新調したばかりのラケットでは思ったようなボールが打てず、納得がいかないままスクールが終わっ…

[派遣生活]明日(9月18日)はきゅうきょ代休

であります。先週は連休があるためにどっと仕事が入ってきてしまい大変だったのですが、今週に入ったら一生懸命やりすぎたせいか、目に見えて仕事がなくなってしまったので、きゅうきょ代休を消化することになったのです。んまあ、私としては月水金のどれか…

[blog]実家に行って「箱2」をゲット

してきました。つうか、なんか週末になると必ず実家にいるな、自分……。

[blog]金曜日の仕事帰りに実家に「箱2」を取りに行った

のですけれども、コターとコジーと遊びまくっていたら、持って帰ってくるのをすっかり忘れてしまいました。というか、その事実にも母上からのメールで気がついたくらいで、なんだかひどくぼーっとしているのはここのところ残業が続いたせいかもしれません。…

[派遣生活]明日(9月15日)は出社

であります。ここのところ残業続きでくたびれているので、休みにしようと画策していたのですが、水曜日の時点の天気予報だと雨のち曇りという微妙な天気だったので、「テニスに行くんならやっぱりピーカンのほうがいいよな」ときゅうきょ出社することにした…

[派遣生活]ああ、まだ木曜日

じゃないか、なぞと思いながら今日も今日とて残業であります。「ラケット買いに行きたいなあ……」とか「日曜日は晴れるといいなあ」とか、ここのところテニスのことで頭がいっぱいで、ほぼうわの空で仕事をしているわけですが、ぶっちゃけ一生懸命やろうがう…

[派遣生活]今週はやたらと長く感じる

いつもですと1週間なんてあっというまに過ぎ去ってしまうのですが、今週はやけに長く感じます。それというのも、ここのところ急に仕事がこんできたために会社で拘束されている時間が長くなったからかもしれません。まあ、残業をするのは別にかまわないのです…

[blog]土曜日(9/9)に “2日で人生が変わる「箱」の法則”をアマゾンで注文

したのでありますが、いつもどおりですと在庫があれば土曜日に注文をすると月曜日には届くのであります。なもんで、私が自宅で荷物を受け取るのはちょっと難しいので、送り先を実家にしておき、母上からメールがきたら取りに行こうと思っていたのです。しか…

[テニス]ラケットのガットが切れました

ハードヒットしたらガットが切れたなんていうのは実に10年ぶりくらいじゃないでしょうか。んまあ、いまのガットも4年くらい張りっぱなしだったので、さすがに寿命だったのかもしれませんが。なもんで、いま使っているラケットもだいぶくたびれてきたのでガッ…

[書籍] 2日で人生が変わる「箱」の法則

>全米ベストセラー『自分の小さな「箱」から脱出する方法』につづく第二弾!が2007年9月6日に発売になったそうです。 2日で人生が変わる「箱」の法則作者: アービンジャー・インスティチュート,門田美鈴出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/09/06メディア: …

[派遣生活]本日(9月8日)は出社

であります。金曜日休んで土曜日に出社するというのも妙な感じでありますが、下版があるというので仕方がありません。まあ、でも昨日なにもせずにごろごろとしていたおかげで鼻水も出なくなり、体調もだいぶよくなったような気はします。完全復活までもうち…

[派遣生活]本日はあんまりにも具合が悪いので

きゅうきょ代休を取ったのであります。一日クーラーがないところでゆっくり休めばだいぶよくなるのではないかと思ったのですが、外は昨日の夜からのすごい雨と風で、おちおち眠ってもいられません。まあ、この雨のなか会社に行かなくてよかったというだけで…

[健康]昨日に引き続き

あいかわらず調子がよくないわけですが、それでも仕事に行かなくてはならないわけです。で、半袖で会社に行って、会社に着いたばかりのときは汗だくなのでまだいいのです。が、そのうちに汗が引くと寒くて仕方がなくなってきます。なので、おもむろに長袖の…

[健康]本日は絶不調

であります。鼻水はすごいし、熱もあるし、おまけにめまいもするしで、もうフラフラ。ああ、なんだか疲れた……。