2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてさらに9月1日から9月12日までロングバケーション

こんな忙しいときに2週間も休むなんてアリエナイことなわけですが、本当に休んじゃいます。しかも有給休暇!! であります。つうか、最初は7月の頭に 「9月の最初の2週間休みたいんですよね。だから9月で辞めます」 ってシャレでいったら、案の定 「それは困…

でもって9月6日(土)、7日(日)は合宿

であります。Kコーチ主催の合宿で、わかっているのは費用が3万円、場所は千葉のなんとかというところ、ということだけであります。んまあ、ぶっちゃけ最初は費用がちょっとお高めだし、参加メンバーも微妙なので適当な理由をつけてパスしようかと思っていた…

9月15日に第2回リアルセントラルカップを

行うことが決定いたしました。といっても、開催自体はすでに3ヶ月前から決まっていたのですれども、コートが取れるのかがわからなかったので、はっきりとした告知ができなかったのであります。ですが、運良くコートを押さえることができたので、開催に向けて…

キーボード入力にもだいぶ慣れてきた

のであります。最初は「このキーボードはなんでこんなに入力しづらいのだろう?」とずーっと思っていたのですが、慣れというのはすごいもので、毎日苦労しつつも文字を入力をしていたら、指が配列を覚えたらしく、esほどとはいいませんが、かなりなめらかに…

本日も残業

であります。んまあ、ぶっちゃけ残業すると稼げるので、基本的には残業はウェルカムなのですけれども、いま私が派遣されている会社の場合、あんまりにも不毛なのでモチベーションがあがらないというか、やる気が起きません。つうか、私たち派遣社員の本来の…

本日は残業

であります。派遣社員が1人、今週1週間夏休みを取っただけで、もうすでにいっぱいいっぱいであります。といっても、先週ほどの忙しさはありませんが、そういうときにかぎって下版が重なったりするものですから、仕事がはじまったはかりだというのに棚に袋が…

アドヴァンスドになったはよいのですが

心の準備などまったくせずに購入してしまったために、あいかわらずさっぱりわかりません。つうか、esに比べるとキーボードがかなり押しづらくて入力がじぇんじぇんはかどらないうえに、キー列が4列になってしまい、テンキーがなくなってしまったのでますま…

急に思い立ってAdvanced/W-ZERO3[es]を

W-VALUE SELECT(Wバリュー セレクト)で購入しました。正確にいうと「思い立って」というよりも「成り行き」でといった感じですが、なにはともあれアドヴァンスになりました。それほど触ってはおりませんが、やはりesに比べると筐体やキーボードが小さくな…

お盆の予定

でありますが、明日(8月16日)はテニス、そしてあさって(8月17日)もテニスであります。つうか、わざわざ書く必要もないような気もしますが、一応書いておきます。そういえばつらつらと思いだすに、去年の今ごろはものすごい暑さの中、調布のコートでテニ…

サムゲタンうまそう!

e493さんのblogを拝見していたら発見したのですが(さかのぼってエントリーされたのでしょうか?)、なんだかすごくおいしそうにみえます。たんに私のお腹が減っているから……というだけではなさそうなおいしそうさ(変な日本語)。あー、うまいもの食べ行き…

明日(8月15日)はきゅうきょお休み

を取ったのであります。このくそ忙しいときに休みを取るというのもどうかと思うのですが、いまや唯一の社員になってしまったIさんにおそるおそるお伺いを立てると、 「あ、いいっすよ」 と軽いノリでOKをもらったのでありますが、そのすぐあとにIさんの上司で…

この時期は電車が空いているので

とても快適に通勤できるのであります。ちゅうか、行きも人が少ないですが、帰りはもっと少ないというのは最高です。道路の人通りもまばらですし、これで仕事さえ少なければ完璧なのですが……。ま、そんな贅沢をいっている場合ではありません。たとえひどく過…

盆休みの影響で仕事が棚に山積み

であります。しかも管理者も長期で休みを取っているためにオペレータが自分勝手にぽこぽこ休んでしまうせいで絶対的に人手が足りず、いくら段取りをよくしてもまったく終わる気配がしません。そのうえ営業も、私たちの部署に黙ってやってきてはどさどさと勝…

ウィルコムプラザから修理に出していたesの見積もり

es

の件で電話があったのであります。それによると 「部品の交換をすれば直りましてその費用が8,925円かかります。ですが、修理をする際にメモリのクリアをしなければならないのでデータはすべて消去されます」 とのことだったのであります。 「え? メモリはクリ…

本日は職場の同僚と酒を飲みに

行ったのであります。いままではそんな機会はまったくといっていいほどなかったのですが、管理者が辞めることが決まってからというのも、同じ職場で働いている派遣社員同士の結束が強くなりつつあるのを実感する日々であります。というか、私が派遣されてい…

画面のタップができるっていうのは

とても幸せです。いままで当たり前だったことができなくなると、ものすごく不便さを感じますが、それができるようになると人間というのはものすごく幸せを感じますね。たとえるなら、いままでとても健康で病院なんか無縁だった人が入院するはめになったりす…

さらばes、そして復活のw-zero3(その2)

で、明けて翌日の土曜日(8月2日)、まずはほこりをかぶっていたw-zero3を引っ張り出してきて充電をしつつ、10時きっかりに新宿のウィルコムプラザに電話をしたのであります。そして「かくかくしかじか」と事情を伝えると、 「もしかするとSIMに不具合がある可…

さらばes、そして復活のw-zero3

es

先週の金曜日(8月1日)の仕事帰りに新宿のウィルコムプラザに駆け込むことに成功したのであります。というのも、esが急に起動しなくなってしまったので、完全に壊れたものと思い、机のうえにほっぽらかしていたら、なぜか受信をしたのであります。 「ありゃ…

 [es]とうとう壊れた   

とうとうというか、いよいよというか、やっぱり壊れてしまいました。出勤途中の電車のなかでメールを書こうと思ったら、ついさきほどまで点灯していた画面がついていません。 「あれ?なんだこれ?」 とpwrボタンを押し込んだのですが、いっこうに画面がつき…