2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃の結末!

web

ハードディスクの物理障害、果たして本当に復旧できるのか?〜完結編〜 - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_hdd_repair_02/ この結末にはわらかせてもらいました.かなりウケます.

本日(3月31日)はお休み

でございます.春の陽気にうかれて毎週末の定番のこのエントリーを書くのをすっかり忘れておりました.というか,本日はスクールが休みなので特にすることもないのですが,今度の春のテニス合宿でパワーバランス競争に勝って主導権を握るための特訓を,あのO…

テニスがないと本当に手持ちぶさた

ですのう.本日はなぜか朝の8時から起き出しているのですが,テニスの時間まで間がありすぎて,そのあいだなにをしていいのかよくわからん(笑).いや,ほんとうはしなくちゃいけないことがいっぱいあるのですけれども,テニスが気になってなにも手に着かな…

[blog]K主任へ

★質問★ 社内LANをしてて、お客さんが別館(本社ビル前の5mの道をはさんだところ)に出張校正にきたときに、ネットが使いたいらしいんだけど、有線は無理だから、無線にしたいんだけど、ノートPCがあって他には一番お手軽にやるには何が必要?』 基本的に無…

[blog]3月ももう終わりだなあ……

なんてことを考えていたらエントリーを書くのをすっかり忘れていました.もう4月が早いなあなんて考えていたら 「去年のいまごろはとてつもなくひどかったよなあ……」なんてことをぼんやりと思い出したりしていたのですが,とにもかくにも人間,健康が一番っ…

[派遣生活]本日(3月28日)は代休

を取ったのであります。で、ただいまイレギュラーの現場である麹町に来ているわけですが、平日にレギュラーの仕事を休んでイレギュラーの仕事に行くというのも変な話であります。が、平日休みを取ってほかの現場に行こうが、1カ月間休みなく働こうが、誰にも…

[テニス]連続してテニスに行くと目に見えて出力が下がる

のは、やはり歳のせいなのかなあなどと思ったりする今日この頃。というか、土日連続でスクールに行くと、土曜日は元気一杯でプレーができるけれども、スクールから帰ってきて一晩眠って、次の日(日曜日)起きるとすでにスクールに行くだけで精一杯という状…

[テニス]毎年恒例の春のテニス合宿の季節が

いよいよ近づいてきたのであります。といっても、みなさまのご想像のとおり、「テニス合宿」といってもたんに名ばかりで、いまやお達者クラブの温泉旅行になりつつあるのが実情であります。それというのも若い人の参加がまったくない、または来てもたいてい1…

[テニス]本日は朝からあいにくの雨

でございますが、予報だと午後にはあがるということなので、内心「本当にやむのか?」などと思いながらも待機中であります。んまあ、最近の予報はよくあたるのでそれはそれで助かっているのですが、過去に週間予報で雨だったのでスクールをキャンセルしたら…

[派遣生活]明日(3月24日)はお休み

であります。といっても、特に用事があって休んだというわけではなく、仕事が薄いのでお休みになったわけでありますが、それも悪くはありません。というのも、私としては「土曜日はいつも出る気まんまんだけれども、仕事がないので仕方なく休み」というのが…

[健康]歯磨きが楽しくなる電動歯ブラシ

つい先日,いままで使っていた電動歯ブラシが壊れてしまったので,ビックカメラに電動歯ブラシを購入しに行ったのであります.で,売場に行ったはいいのですが,たくさんありすぎてなにがなにやらさっぱりわからない.なもんで,どうしたもんかととりあえず…

[派遣生活]先日の月曜日は

とてもよい息抜きになったようです。なんだか仕事をしに行ったのに息抜きになったというのも変な話ですが、仕事は厳しいけれども和やかな雰囲気の職場でよいエネルギーをもらったせいか、いままでのけだるい気分が吹っ飛んで、「よしっ、がんばるぞ!!」と…

[blog]本日(3月21日)はお休み

でございます。……というようなことをいうと、「え? 今日も仕事じゃないの?」といわれるのですが、祭日は確実にお休みなのでございます。というのも、仕事を入れようと思えば入れられるのですが、自分のなかで「祭日は休み」と決めているので、祭日は休んで…

[派遣生活]昨日(3月19日)の作業(収穫)結果報告

朝からひたすらデスクトップでwebを徘徊し、ひととおり見終わると、今度はesではてなダイアリーにエントリー。そしてエントリーし終わったら、またデスクトップでwebを徘徊して、ひととおりみたらまたエントリー……。しかし、それでもお金はちゃんともらえる…

[派遣生活]ただいま麹町にて

派遣活動中であります。といっても、この現場は昨年の土日に行っていた池袋の会社の分室なので、初めての派遣先に行ったときのように過度に緊張することもなく、おまけに相手も私の顔を覚えていてくれていたので(当たり前?)、約3カ月ぶりに派遣されてきた…

[blog]PASMOっておきました

本日、定期券をPASMOにしてもらいました。こんなことを書くと、「あれ? この前TOP&+PASMOを申し込んでオートチャージにしてもらったんじゃないの?(d:id:totsugeki:20070221)」と思われる方もいらっしゃるでしょう。私もそう思っていました。ですが、私…

[くれくれ]「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」

もう、なんでもいいんでくれさい。

[blog]いってもわからないからといって、なにもいわない

というのは大きなまちがいなのではないか、と思ったりする今日この頃。というのも、もし相手がこちらがなにをいってもわからない(理解する気がない)のが100%わかっている相手だとしても、なにもいわないというのはまちがっている……という認識は(たぶん)…

[blog]最近すべてが億劫で仕方がない

のであります。仕事しかり、料理しかり、部屋の掃除しかり。なにか考えごとをするのですら、めんどうくさくて仕方がない。なもんで、じっくりと考えることができないので、なにかを段取りすることもできず、なにをするにもすべて行き当たりばったりになって…

[派遣生活]明日(3月17日)は出社

であります。なんか気がつくとこのタイトルのエントリーを書いているような気がいたしますが、これは気のせいではないような気もしますが、気にせず書き進めます。で、来週の月曜日(3月21日)は、3月10日(土)の代休を取ったのでありますが、それというの…

[グルメ]3月17、18日はどうしようか

思案中。17日(土)は仕事っぽいので早めに行くのは無理そうですが、18日(日)は休みなので行こうと思えば開店から行くのは可能であります。しかし、日曜日はテニスが11時40分から15時55分まであるので、テニスに行ってからだと、どんなに急いでも到着は17…

[blog]今年の桜の開花予想はウソ

だったらしいです。さきほどニュースステーション報道ステーションをみていたら、古館一郎古舘伊知郎がそういってました。そうですか。花見もいいですねえ……。(っていうか、まちがいがひどいな……)

[派遣生活]いまの仕事にもだいぶあきてきた

ようです。というのも、本日は「……ああ、だるいなあ」なんて思いながら作業をしていたら、6ページしか作業していませんでした。その前の土曜日は4ページ。いくら下版で赤字が多いからといっても(下版だと気を遣って作業も慎重になるのでそれなりに時間がか…

デジタルデバイドを感じる今日このごろ

みなさまいかがお過ごしでしょうか.私事で恐縮ながら,ここのところすっかり情報に取り残されており,「これではいかんなあ」と思いつつ,なんら抜本的な対策を講じるわけでもなく,毎日ただふらふらと流されて生きているわけであります.「これというのは…

[派遣生活]毎度のことながら

休み明けはだるくて仕方がないわけであります。なもんで、下版だというのに作業にも身が入らず、窓の外をながめながら「ああ、いい天気だなあ……」とか「早く帰りたいなあ」などということばかり考えているわけですが、そんなことばかりを考えていたものです…

[健康]昨日、今日と鼻水がものすごい

のであります。これどう考えても花粉症だろ? ってくらい、鼻水がすごいのですが、誰がなんといおうと私は絶対に花粉症ではないのであります。というのも、鼻水が出るのは午前中だけで、午後になるとピタッと止まるというのは、どう考えても花粉症の症状では…

[派遣生活]明日(3月9日)は代休

を取ったのであります。私は常々 「代休なんていりません」というスタンスをとっているのですが、派遣会社と派遣先から「代休をはその月内にとってもらわないと請求が……」とか「ちゃんと代休をとってもらわないと困る」などと、ステレオでやいのやいのといわ…

[テニス]ひさびさにテニス魂に火がついたかも

しれません。というのも、大会で負けてからなんだか悔しくて仕方がなく、無性にテニスをしたくてしょうがないのです。といっても、大会で(いずれ)負けるのはわかっていたのでそれが悔しいというわけではなく、いつものプレーやふだんの実力が出せないまま…

[派遣生活]なんとか復活

「今日は早く帰りたいなあ」なんて思っているときにかぎって残業だったりするのが世の常ですが、昨日は意外と早めに終わったので、そそくさと自宅に戻って早めに体を休めたのでした。そのおかげで本日はなんとか復活。といっても、だいたい月曜日なんていう…

[テニス]昨日(3月4日)はとても長い一日

でした。朝8時30分に砧公園の隣の総合運動場に集合し、9時から世田谷区の大会(団体戦)に出場して、1回戦は勝ったものの、2回戦で4年連続優勝しているチーム(しかも私が行っているスクールのコーチが率いているチーム)に惨敗し、そのあとスクールに行った…