2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新居生活2日目

新居につれてこられた当日は部屋のどこかに雲隠れしてまったく姿をみせなかった2匹ですが、私が朝起きたときには夜寝る前においておいたキャットフードとにぼしをぺろりとたいらげていたのであります。 「まあ水も飲んでるし、トイレもちゃんと使ってるし、…

犬は人につき、猫は家につく

引っ越しのために実家に預けっぱなしだったコタローとコジローが約4か月ぶりに自宅に戻ってきたのであります。といっても、コタローとコジローは引っ越し前に実家に預けられていたので、新居に来るのは初めてなのですけれども。で、愚弟の車で自宅まで送って…

合宿初日は台風のおかげで

大雨でございます。当初の予報だと「くもり一時雨」だったので、 「それくらいならなんとかなるだろう」 とたかをくくっていたのですが、いざ現地に着いてみたらひどい雨。なもんで、もうじたばたする気も起きず、初日は宴会組と温泉組に別れてめいめい好き…

明日(10月27日)はお休み

であります。実は明日、あさってと毎年恒例の秋のテニス合宿なのであります。本日はそのためにまずは旅館へのお土産や酒のつまみを仕入れに新宿駅で途中下車し、小田急百貨店の地下に買い物に来ているのですが、コンコースからエスカレーターで地下2階に下り…

合宿の準備に追われて

なにかと忙しい日々を送っている今日この頃。といっても、特に仕事が忙しいわけでもないし、自宅に帰ってもたいしたことをしているわけではないのですが、なんだか気ぜわしいのであります。というか、実のところ引っ越しをしたせいで合宿に必要な荷物がみつ…

復活のes

es

さて、新宿のウィルコムプラザでesの連絡先(住所録)を初代W-ZERO3に移してもらったわけですが、そもそもなんでそんなことをしていたのかというと、W-ZERO3メールがクラッシュしてしまったesを完全フォーマットして復旧させようとしたところ、 「あれ、ちょ…

ただいま仕事帰りに新宿のウィルコムストアに(続き)

昨日のエントリー「*[ウィルコム]ただいま仕事帰りに新宿のウィルコムストアに」(d:id:totsugeki:20071022)の続き。仕事帰りに新宿のウィルコムストアに飛び込んだものの、30人以上の人が憮然とした表情で自分の番号が呼ばれるのをただひたすら待っていたの…

ただいま仕事帰りに新宿のウィルコムストアに

来ております。仕事が終わってすぐに会社を出たのですが電車が混んでおり、ストアが閉まる5分前の18時55分にぎりぎり飛び込んだのでありますが、休みのせいか待っている人の人数がすごいです(このエントリーは10月20日に書いています)。で、人の多さにあぜ…

プリンタ共有参考URL

参考用にエントリーしておきます。つうか、明日使う予定。なんだかなあ……。 プリンタドライバの共有設定方法(CAPT機) http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=037148 WindowsXPでプリンタ、ファイル共有 http://www.tcn.zaq.ne.jp/yam…

明日(10月20日)は出社

であります。んまあ、来週は休まなくちゃならないし、仕事もたまってるので、このへんで恩を売っておくのもいいかなと。明日は雨だといいなあ……。

睡眠不足だとむしょうにお腹が減る

のであります。前までは寝不足だと仕事をしているときにひどく眠たくなるので、目を覚ますためについついものを食べすぎてしまう……のだと思っていたのですが、実はそうではありませんでした。私の場合、睡眠が不足しているとなんでかはわかりませんが、むし…

本日はなんだかとても疲れて朝起きられなかったので

15分遅く自宅を出たのであります。というのも、私がいま派遣されているところはもし電車が遅れて遅延証明書をもらったとしても、たんに遅れた時間分給料がもらえなくなるだけなので、遅刻したからといって特にペナルティがあるわけではないのです。なもんで…

本日は銀行でお金を降ろそうと

いつもより20分早く自宅を出たのであります。 「20分早いとやっぱり電車も混むなあ」 などと思いながらぎゅうぎゅう詰めの電車にゆられていたのですが、途中で具合の悪い方を救護したり、信号故障があったりして電車に大幅に遅れが出たのです。 「ま、20分も早…

12:00-16:00

昨日のエントリー「昨日(10月8日)はスクールはお休み(続き)」(d:id:totsugeki:20071010)の続き。さて、10:00-12:00のテニスは緊張感のあるゲームの連続で集中していたためにあっというまに終わってしまったのですが、10:00-12:00までを前菜とするならば1…

昨日(10月8日)はスクールはお休み(続き)

昨日のエントリー「昨日(10月8日)はスクールはお休み」(d:id:totsugeki:20071009)の続き。小雨がそぼ降るなか自転車をぶっとばして一路コートへと向かったわけですが、コートに着くころにはすっかり雨はやんでいたのであります。 「ハハハ、暑くもないし、…

昨日(10月8日)はスクールはお休み

だったのであります。なもんで、「せっかくの休日にテニスをしないわけにはいかん!」と12時から16時まで運よくキャンセルで空きがあったのでテニスコートを予約しておいたのであります。で、スクールのなかでもうまい人たちばかりに声をかけ、あとは天気が晴…

*[派遣生活]本日はとてもよい天気

であります。暑くもなく、寒くもなく、日差しもそれほど強くなく、絶好のテニス日和であります。 「なんでおいらはこんな天気のよい日に仕事なんかしてるんだー!!」 やっぱり休めばよかったとつくづく思ったり。 「つうか、土曜日休みじゃないって絶対にお…

[派遣生活]明日(10月6日)はいまだにグレーゾーン

であります。明日も天気はよさそうなのでニューラケットで思いっきりテニスに……もとい新進気鋭かつ新しい試みというふれこみの勉強会に参加したいのでぜひお休みをしたいところなのでありますが、いまだにどちらに転ぶかわからない状況であります。いまのと…

[派遣生活]誠に残念ながら明日(10月6日)は出社

であります。あのメールがあと2時間早ければさくっと休めたのになあ……。

[テニス]思わずラケットを衝動買い

してしまいました。つうか、つい先日ラケットを2本も購入したばかりなのですが、本日は仕事帰りに新宿のウインザーにガットの貼り替えのすんだラケットを取りに行ったのであります。で、なにげなくラケットをながめていたら、なんだかわかりませんがなぜか妙…

[blog]残念ながら24はみられませんでした

はじまるまで時間があったのでちょっと仮眠しようなどと思ったのが誤算でした。目ざましをかけたはずだったのですが、はっと目が覚めたらすでに5時。 「なんてこったい、見逃しちまった……」 つうか、そんながんばって起きていないで誰かに録画してもらえばい…

「24」Vが10月1日から24話連続で放映

されるそうです。なんでテレビに疎い私がそんなことを知っているかというと、今朝ほど自宅のポストになぜか朝日新聞が投函されていたのであります。なもんで、朝でかけるときにそれをみたときには「なにかのまちがいだろう」とそのままにしておいたのですが…

*[W-ZERO3]Opera Mobileを導入

しました。といっても、なにかたいしたことをしたわけではなく、e493さんがコメントに貼ってくれたURLをタップしてOpera Mobileのサイトに行き、そこから「FREE DOWNLOAD」のバナーをクリックして放っておいたら勝手にインストールが完了していました。で、…