[引っ越し]嵐のような勢いで洗濯機が届きました

totsugeki2007-07-23



ていうか自分で指定したのに日曜日(7月22日)に届くのをすっかり忘れていて、あやうく朝から出かけてしまうところでした。あぶねー、あぶねー。

で、朝の9時に配送の人から「本日の10時から12時の間におうかがいします」という電話があったので、「わざわざ電話がくるということは、たぶん来るのは12時近いのだろうな」と判断し、引っ越してきてからずっと壁際に放置していた書棚を縦に2段重ねにして連結したり、耐震をしたりしていたのですが、ふと時計をみると11時50分になっていたのであります。

 「……遅れてんのかなあ」

と思っていたら、外にトラックが止まる音がしたので(エンジン音でわかる)、「お、着いたのか?」とドアから顔を出したら、背中に洗濯機を担いだお兄さんがすでに階段を上がって(自宅は2階なのです)隣の部屋の前まで来ていたのであります。

 「すいません。遅くなりました!」

 「いえいえ時間どおりですよ」

と、洗濯機を背中から下ろしたかと思うとバリバリとものすごい勢いで梱包をはがし始めたので、「こりゃ、じゃましないほうがいいな」と思って家の中に引っ込んでいたら(洗濯機の設置場所は自宅の前、つまり外なのです)、5分も経たずに

 「設置終わりましたー」

と声をかけられ、

 「うそっ!? はやっ!!」

と思って顔を出したら、

 「いま、動作と排水の確認してますので」

 「……あ、そうすか」

なんていっている間に洗濯機から水が排水される音が聞こえたかと思うと、

 「排水OKです! ありがとうございましたー」

と配送のお兄さんは走って去っていったのでありました。

 「……なんかすげえな」

とお兄さんの後ろ姿を見送りつつ、設置されたばかりの洗濯機をまじまじと眺めていたのですが、やはり買ったばかりでピカピカのものを野ざらしにしておくのは忍びない。

なもんで、早めに洗濯機のカバーを買いに行かねばと心に誓ったのでありました。