2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(12月1日)はお休み

であります。というのも、明日はスクールが終わった後にスクールの人たちを集めた忘年会があるのです。といっても、私はKコーチに「来る?」と聞かれたので、「じゃあ、こわいものみたさで参加させてもらいます」とよくわからない理由で参加させてもらうので…

速いボールがエースなんじゃない、さわれないボールがエースなんだ!

と焼鳥屋でKコーチにいわれたのですが、 「そうだそうだ、そのとおりだ!」 と半年前の自分にいってやりたい。

鼻づまりの原因がついに発覚

したのであります。原因はなんとバーボン。というのも、近所で安売りをしている店がみつからず、ここ2カ月間ほどバーボンを飲んでいなかったのであります。で、昨日ものすごい久しぶりにバーボンを飲んだら、飲み下した途端に鼻水が……。 「いや、これはなん…

連休最終日はスクールのち焼き鳥

ラケットを変えたせいで不調だったフォアハンドもようやくしっかりと打てるようになり、サーブ、バックハンド、ボレーとショットのバランスが取れてきて、スクールの同じクラスの仲間内でやるゲームでは、ほぼイメージどおりにボールを打てるようになってき…

連休中は異常によい天気

だったのであります。なもんで、日中ほとんど外にいた私は連休最終日に自宅に帰ってきて鏡をみたらパンダ顔になっている自分を発見してしまいました(テニスをするときは日除けのためにサングラスを着用しているので、日焼けをするとまるでパンダのようにな…

今週の土曜日(11月24日)はお休み

であります。というか、金曜日(11月23日)も祭日なので会社はお休みなのですが、テニススクールもお休みなのであります。なもんで、「休みの日にテニスをしないなんてことがあっていいはずがない!」ってなもんで、23日の8時から12時、14時から16時とコート…

ここのところ急に寒く

なったのであります。すると、にゃつらは少しでも暖かいところを求めて台所や押入の中をうろうろ。しかし私の家ではまだ暖房を入れていないので、最後には必ずここにやってきます。ちょっとわかりづらいですが、画像は私があぐらをかいている膝のうえを奪い…

先日の日曜日にテニススクールに行ったらば

12月30日にテニス大会を私の主催で開催する運びとなっていたのであります。そんなこととはつゆ知らず、のこのことスクールに行った私は遅れてきたU田さんにあいさつをしたのでありました。 「U田さん、おはようございます」 「あ、totsugekiさんおはよう。ち…

明日(11月17日)は出社

であります。まあ毎度のことですが、11月中旬から12月中旬くらいまではむやみに仕事が立て込んでくるので、さすがの私も出社せざるをえません。というか、たんに正月休みとかいうものがあるばっかりにすべての仕事が前倒しになるだけなのですが(これがなか…

ここのところなんだか急に仕事が立て込んで

きたので久しぶりに残業続きであります。ま、年末も近いことですし、この業界ではいつものことなどと思いつつも、いままであんまりにもヒマだったために遅くまで残って仕事をするということに頭と体がついてきません。しかし私としては前々から言及している…

esではてなにログインできない

というのは私の気のせいだったようです。自宅に帰って試してみたら問題なくログインできました。とはいうものの、昨日帰宅途中の電車のなかでIEでログインをトライしてみたのですが、ログインできなかったのはたぶんたまたまだったのでしょう。よかったよか…

esではてなにログインができません

本日(11月13日)の夕方に、なにげなくe493さんのblogにコメントをしようとしたら、ログインしていないことに気がつきました。 「あれ? 知らないあいだにログアウトしたんかな……?」 とすぐにログインしてみたのですが、「totsugekiでログインしています」…

鼻づまりが直ったと思ったら

実はここ1ヶ月ほど首の痛みに悩まされているのであります。といっても、ふつうに前をみているぶんにはなんの問題もないのですが、ちょっと横をみようとすると首に激痛が走ります。いうなればちょうど首を寝違えたような感じで、当初痛みが出てきたときには …

本日は予報どおり一日雨だった

のであります。なので、あれやこれやをしようといろいろと画策していたのですが、朝起きだして布団をたたもうとしたら、コタローとコジローが布団の上でぬくぬくとしていたのであります。それをながめていたら、 「……この寒さのなか、わざわざ雨の日に出かけ…

明日(11月10日)はお休み

であります。明日を休みにしたのには先週の日曜日(11月4日)に行われたセントラルカップの結果が気になるというのもあるのですが、私自身が先週の日曜日にテニスをしていないので、一刻も早くテニスをしないと腕がなまりそうだからというのも大きいのであり…

テニスをするうえで存在する3つの敵

ある日曜日に私がテニススクールに行ったときのコーチのお話。 コーチ:「みなさん、私たちがテニスをするうえで3つの敵がいるのをご存じですか?」 みんな:「……?」 コーチ:「わかる人!」 みんな:「……(シーン)」 コーチ:「じゃあ……Bさん!」 Bさん:…

ふと気がつくと鼻づまりが

直っていたのであります。いままでは朝起きてすぐというのは特に鼻のつまりがひどかったのですが、いまでは寝起きでもすっきりさわやかであります。で、鼻のとおりがよくなったのはいいのですが、その状態で電車に乗ると鼻がつまっているときにはまったく気…

本日は仕事帰りに神保町のファミタクで

卓球をたしなんできたのであります。 「卓球ってテーブルテニスっていうけど、テニスの腕はあまり関係はないのだろうか」 などと思いつつ、大学生らしき男女6人のグループがきゃっきゃっいいながらダブルスなんぞをしているのをみて、 「卓球って、あんなに…

新居生活2日目(真夜中)

「そのうちお腹が減ったら姿をみせるだろう」なんて思いながら、のんびりと自分の食事をすませてコジローが出てくるのをじーっと待っていたのですが、ここのところ夜更かしをしていたせいか、いつのまにかぐっすりと眠りこんでしまいました。 「ああ、なんか…

明日(11月3日)は

赤い日(祭日)なので誰がなんといおうとお休みであります。天気もいいようですし、テニスをするにはうってつけの陽気であります。本当はせっかくの休みなので中野あたりに突然出没してみようかなとも思っていたのですが、W隊長に止められたのでやめました。…

新居生活2日目(夜)

さて、環境が急激にかわったせいで雲隠れをしてしまい、まったく姿をみせない2匹でありますが、私が自宅に帰ってきたときもあいかわらず姿をみせません。本来であれば私が玄関の扉を開けると2匹そろって玄関先で私を待ち受け、「にゃあにゃあ(ごはんくれ)…