2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はとても天気がよいので

朝から猫と一緒にひなたぼっこをして過ごしています.本当はせっかくよい天気なので洗濯でもしておこうかと思ったのですが,明日も天気がよさそうなのとせっかくの休みにせかせかする必要もないかなと思い,メールチェックをしながら、ときどきにゃつらをス…

明日は仙台へ

行って,牛タンを食べて,楽天ゴールデンイーグルス×北海道日本ハムの試合をみて,寿司を食べて,日帰りで帰ってくる……予定だったのですが,手違いによりきゅうきょ無期限延期と相成りました.というか,本日は連休前の最後のスクールがあったので(4月29日…

ちなみにプランは

明日の朝起きたら考えます.なんかもうぐだぐだだな…….

[派遣生活]明日(4月28日)はお休み

であります。明日は連休前の最後のスクールがあるので、休みたいなあと思っていたところなのであります。まあ、おかげで3連休になったわけですが、明日はスクールに行くとしても、29日、30日と特にすることもないしなあ……なんて思っていたら、話のあやでなぜ…

[blog]仙台は4月29日に決定

いたしました。ちなみにメインは楽天の試合と牛タンと日本酒なのですが、雨の場合には松島で魚介を食べまくる予定です。いかがですか? そこのあなた!!お忙しいことは存じますが、連絡お待ちしております。

[blog]携帯電話を忘れると

本当にまぬけであります。つうか、メールは送れないわ、webはみられないわでは話になりませんのう。おかげで仕事に集中……できるはずもなく、仕事中ずっと 「次に携帯電話を忘れたら、代替手段はどうすればいいかなあ」なんてことを考えつつ、早く家に帰って…

[blog]そして携帯電話を自宅に忘れる

その昔はしょっちゅう自宅に忘れたり、実家に忘れたりしていたのですが、今回久しぶりに持ってくるのを忘れたのであります。というのも、昨日の夜中から朝にかけてなぜかギャーギャー騒いで暴れ続けるコタローとコジローの相手をしていたせいで、いつものル…

[テニス]本日は代休

を取って、実家で合宿の疲れを癒そうと思っていたのであります。が、週間予報では雨だったはずなのですが、雨が降りそうになかったので、きゅうきょスクールへ。んまあ、いくら温泉にふやけるほどつかってきたとはいえ筋肉痛は筋肉痛なのですが、2日目はテニ…

[テニス合宿]ただいま帰って参りました

朝起きるとあいにくの雨。なもんで、本日はテニスができませんで、なかば「ああ、テニスがなくてよかった」と思いつつ(注:みんなの気持ちを代弁しております)、仕方がないので修善寺と大仁の中間にある「百笑いの湯」でふやけるほど温泉に浸かって、いつ…

タイムトライアルの結果

結論からいうと、なんとかぎりぎりかつ大胆に間に合いませんでした。 「あの電車に乗れれば間に合ったのに……」などと歯がみしてみても、あとの祭りであります。ちなみに間に合わなかった要因としては ●予想よりも神保町周辺の人出が多かった ●新宿線→有楽町…

[テニス合宿]本日は意外とよい天気

であります。んまあ、こちら(東京)が晴れていても向こう(伊豆)が晴れていなければ、こちらがいくらよい天気でも意味はないのですが。しかし、昨日ネットで天気予報をみていたかぎりでは、東京も静岡も曇りのち雨といったしぶい感じの天気だったと思うの…

[blog]いまだ二刀流ならず

つうか、e493さんにあんな時間に新宿に来てもらって例のモノを受け取ったはいいですが、先週から体調がすぐれないうえに、今週末には合宿も控えており、その準備に追われて例のモノに手をつけるヒマがありません。しかも、それに追い打ちをかけるように急に…

ただいま市ヶ谷駅で

電車待ちです。ちょうど電車がいってしまったあとらしく、次の電車まで7分もあります。ふだんならどうということのない時間ですが、いまの状態での7分はとても大きい。まあ、最悪の場合タクシーを使って帰れば間に合うとは思うのですが、たかだかテニスボー…

[blog]4月14日新宿駅25:00

先週の土曜日(4月14日)は変な下版をつかんでしまい、「こりゃまじめにやらないと終わらないぞ」と必死で修正をしていたのは、仕事が終わったあとにe493さんに酒を飲みに誘われていたというのもあったのですが、それでもなんとか21時30分に修正が終わり、と…

[es]e493さんを探そう

e493さんが会社をさぼってもとい情報収集と称してWILLCOM FORUM & EXPO 2007に行かれたそうなので(詳しくは下記リンク参照), [pc_network][other]WILLCOM FORUM & EXPO 2007でW-ZERO3(WS003SH)が当たった http://d.hatena.ne.jp/e493/20070412 もしかし…

[es]本日は充電器を忘れた

うえに残りのバッテリーがすでにレッドゾーンに突入してしまっており、とてもまずいことになっています。携帯電話でフルブラウザでサイトがみられたり、音楽が聴けたり、テレビがみられたりというのはとても便利なことだと思いますが、それもバッテリーが充…

[blog]勇気がありますのう

id:Christinaさんがレーシック手術を受けられたそうで, カトリックせいかつ。 - 視力1.5の世界 http://d.hatena.ne.jp/Christina/20070417 エントリーを拝見したあとにすぐに思ったのが, 「……えらい勇気がありますのう」ってことであります.つうか,いく…

そうですね.なにをもって勝ちとし,負けとするのかというのもあると思いますが,ここでの論点は>コーチ:「だから、ゲームで勝ちたかったら他罰型になるしかないんだよ」の言葉に集約されていると思います.つまり,相手(この場合には結婚相手)との駆け引…

[派遣生活]本日はとてもよい天気

であります。 「こんなことなら仕事休んでテニスに行けばよかった……」などと思いながらも、体の関節や節々がひどく痛み、バキバキいっているのでありますが、これはまごうことなく風邪の引きはじめの症状なのであります。なもんで、 「こんな状態で行ったら…

[教訓]男は女に絶対に勝てない

コーチ:「さっき人間には自罰型と他罰型がいるっていったじゃない?」私:「はい」コーチ:「ちなみにtotsugeki君は……」私:「典型的な自罰型ですね」コーチ:「……だよねえ」私:「はい。ゲームに負けたのは自分のせいだって、すごい責めますもん」コーチ:…

[派遣生活]明日(4月14日)は出勤

でございます。本当であれば事前に休む旨を伝えておき、合宿前の最後の調整……といきたかったのですが、ここのところなにやら風邪で体調が思わしくなく、そんな状態でテニスに行っても楽しめないので、出勤することにしました。まあ、急に仕事が詰まってきた…

[es]W-ZERO3二刀流

ネタとしてはかなりおいしいわけですが、あの方のご厚意によりW-ZERO3とW-ZERO3[es]の二刀流がまじめに実現しそうな気配であります。つうか、「あげてもいいよ」というメールをいただいただけで、本当に私の手元にくるかも定かではないのですが、私自身と…

[健康]なぜか鼻水が止まらない

と思っていたら、風邪を引いていたようです。朝から関節が痛いし、なんかだるいなあと思ってたんですよね。「やっぱ日曜日の疲れかなあ……」などと思ったり、思わなかったりするわけですが、まあ週末までに治ればいいや。けど、すごくだるい。

[blog]コーチからもらった言葉 追記

「男は女には絶対に勝てない」「女はしゃべらないと死ぬ」「人間には自罰型と他罰型とがあって、自罰型は他罰型に負ける」「コーチというのは教育の育の部分を実践する役割」などなど。ふう、なんだか思い出して書き出すだけで疲れますのう。

[健康]今日はやけに鼻水が出ますのう

なんて思っていたら、昨日どうやら黒大豆&ブルーベリーを飲むのを忘れていたようです。やはりかなり効いているらしい。

[テニス]長い一日

この週末は予期せず、えらく長い2日間となってしまいました。その結果、疲弊はしましたが、そのぶんとてもいい勉強になりました。というのも、そもそもの発端は4月7日(土)にスクールが終わったあとにコーチと酒を飲みに行ったことから始まっているのですが…

[テニス]本日は朝からはりきっていきますか!

などと思っていたら久しぶりの朝帰り。……なんでこうなるの?と自分の間の悪さを呪いながらも、仕方なく上大岡のテニスを飛ばして、ただいま電車で二子玉川に移動中であります。んが、 「ただいま荏田駅で人身事故があったために、この電車は桜新町駅で停車い…

[テニス]ただいま桜新町からバスで移動中

であります。歩いて行こうかとも思ったのですが、用賀、二子玉川と2駅分歩くのは徹夜明けのおっさんにはちと体力の消耗が激しい。仕方がないのでタクシーに乗ろうと思ったら、みんな考えていることは同じらしく、なかなかつかまらない。 「ああ、もうなんな…

[テニス]ただいま成城学園前駅に到着

しました。で、そのまますぐにタクシーに乗車。……とてもいい勉強になりました。

期日前投票に行ってきました

あいかわらず8時前に起きだしてなにをするでもなくぼけーっとネットをみていたのですが,ふと明日は東京都知事選の投票日なのを思い出しました.しかし,明日は朝からスケジュール(主にテニス)がいっぱいなので投票に行けそうにありません.なので,さきほ…