2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は世田谷団体戦A大会

だったのであります。にもかかわらず、前日残業だったため22時ごろ帰宅し、娘を寝かせるために帰宅早々布団に入って寝たふりをしたら、そのまま熟睡。で、夜中の2時ごろに起き出して夕飯を食べたら、今度は眠れなくなってしまい、しょうがなく布団のなかでパ…

毎週月曜日はテニススクール

に通っているのであります。本当は水曜日のレッスンがよかったのですけれども水曜日は人数が多いため、人数の少ない月曜日を選択。定番は20時から21時30分のコマなのでありますが、私の帰りが遅くなると娘の寝る時間が遅くなってしまうため、雨天中止やキャ…

検査の結果

結論からいいますと、診断書に「大腸がんはありません!!」と断言してあったので、少なくとも大腸がんの可能性はないのでしょうwただ、大腸が炎症を起こしているそうなのですが、2012年の12月くらいからずっと下痢と出血が続いているので、約3ヶ月間も炎症…

大腸の内視鏡検査を受けてきましたよっと☆

前々日から食事制限があったり、酒が飲めなかったり、当日は朝から下剤を2リットル飲んだりと、検査を受けるだけでもなかなか大変だったのでありますが、本日大腸の内視鏡検査を受けてきました。といっても、私が行ったクリニックの方針のせいか、むやみに待…

明日は大腸内視鏡の検査

を受けに行くのであります。んまあ、本当はそんな検査に積極的に行きたいわけではないのですが、朝トイレに行くたびに血が出ているし、おまけにずっと下痢も続いているので、それ以外はいたって問題はないものの、さすがに無精な私でも気持ちが悪い。なもん…

断乳って精神的にも肉体的にもつらいイベントだった

妻の乳が頻繁に詰まって乳腺炎を起こすので2012年の11月に断乳しようっつーことで断乳を敢行したのであります。で、まずは娘にあれこれと断乳する理由を説明したところ、わからないなりに健気にも「うん!」とかいって眠りについたのでありますよ。そうした…

毎月のローン返済額のシミュレーション

という紙をもらったのであります。それをみると、ローンの返済額は毎月85000円弱なのですが、そのうちの63000円が元金の返済で、残りの22000円が「ローンの利息」の返済となっていました。 私:「……やっぱりローンなんか組むもんじゃないねえ……」妻:「そう…

貯金もなかった私たち夫婦が世田谷の新築マンションを購入できた理由(その3)

んまあ、マンションを購入できた理由としては何度もいうように「縁」と「運」と「タイミング」なのでありますが、一番大きな要素は結婚してからの3年間で頭金を貯めることができた。これに尽きます。というと、いかにも「オレの年収はすごいんだぜぇ」という…

ローン本契約に行ってきた

のであります。別に会社を休む必要はなかったのですけれども、さくっと休みを取り、朝から日本橋にある某都市銀行のローンセンターというところへ行って参りました。で、なかは落ち着いた雰囲気の内装にもかかわらず、やけにものものしいオートロックの扉を…