[blog]インターネットのない生活


というのはさぞや不便と思いきや、blogの更新にはesがありますし、ちょっとした調べ物は休み時間に会社の共用のマシンでやっているので、それほど困りません。

それよりもいまだにガスコンロがないので、お湯が沸かせなかったり、夕食にちょっとした料理を作れないほうがよっぽど不便であります。

というより、この1週間で私のまわりには「あれがないと生きていけない」とか「これがないと死んでしまう」なんていうものは存在しないということに気がつきました。

とはいっても、メールチェックくらいはしておかないとまずいので、どこかで回線を借りてメールチェックをしたいと思っているのですが、HOT SPOTの申し込みをしようにもあの会社のマシンからログインや情報の送信をするのはちょっとはばかられるので、保留になっている次第。

しかし、HOT SPOTというのは今の私のような状況の人間にとっては、使い方によってはとても便利なサービスなのかもしれません。

まあ、使えないものを便利とかいっていてもしょうがないので人様の家の無線LANを拝借してメールチェックをしようかと思っているところなのですが、時間があればついでにesをモデムにしてのインターネット接続も試してみようかと思案しているところであります。

なんてことを書いていると、「そんなことはインターネット回線がなくなる前にやっておけよ」と突っ込まれそうですが、まさにそのとおりであります。

なんで私は事前にやっておかなかったのか?

いま思うにたぶん、なんとかなるだろうと思っていたからだと思うのですが、それ以上にインターネットとかパソコンとかいうものにあきてきているから……なのかもしれません。