[blog]昨日は東京ドームにモルツ球団を(続き)


2007年7月24日のエントリー(d:id:totsugeki:20070724)の続き。

仕事あがりのビールというのは、いつどこで、どんな形で飲んでもおいしいものです。

しかし、

 「……あれ? このビールあんまりおいしくないぞ……」

十分にお腹も減っているし、のども乾いているのにおいしくないはずがないと、もう一度ゆっくりと味わってみたのですが、やっぱりおいしくない。

 「つうか、これってプレミアムモルツですらないような……?」

去年、モルツを観戦しに来て、売り子のお姉さんが担いだサーバーから注がれたプレミアムモルツは確実においしかったのです。

だから、今年もおいしいだろうと思って、いそいそと東京ドームまで来たのですが、思っていたよりもおいしくない。というか普通。

なもんで、最初の1杯を飲み終わったところで、試合もそれほど盛り上がってもいないので、「もう出たいなあ」と思っていたのですが、W隊長の手前なかなかいい出しづらい。

なんで、「今度こそ」と願いつつ、もう1杯だけ飲んでみることにしたのですが、やっぱり普通。

なので、早々と2杯目を空にすると、「ビールもいまいちだし、試合も盛り上がらないからもう行きましょうか」とW隊長に声をかけると、「ああ、いいですよ」という返事だったので、20時ちょっと過ぎにそそくさと東京ドームを後にしたのであります。

そして「いつも月曜日は体調がよくない」というW隊長に有無をいわせず水道橋付近で飲み直し、11時30分を回ったところで解散。

 「つうか、モルツ球団vs甲子園スターズってマニアックすぎるでしょ!!」

とW隊長にいわれのない文句をいいながら、月曜日だというのにかなり酔っぱらって自宅に帰ってきたのでありました。