[はてなダイアリー]ブロガー冥利につきる?

ここのところ、ページビューが極端に増えたので妙だなと思っていたのです。

でも、たいしたことも書いていないし、「まあそういうこともあるだろう」くらいにしか思っていなかったのですが、さきほどちょっと気になってちらっとログをみてみたらば、7月3日の20時に241アクセスとかあってちょっと驚いたのですが、それ以上に驚いたのがどうやらアクセスしているのが同じドメイン(複数)らしいということ。

ログをみたかぎりでは古い年月日から順に閲覧されているようなのですが、「そんなにいいことなんか書いてあったっけ?」なんて、なんだかうれしいような恥ずかしいような気持ちであります。

ただ、そのエントリーにアクセスしている時間をみると、内容を読んでいるというよりも、機械的に順番に読み込んでいるというか、ただクロールしているという気がしないでもありません。

なもんで、自分のまわりで起きるすべての事象に懐疑的な私は

 「うーむ、これはDos攻撃かなにかなのだろうか? だいたい1時間で400アクセスなんて人の手でできるわけないよなあ……」

と気になってろくに仕事も手につかないわけです。

いや、これはきっと速読をマスターしている熱心なファンに違いない。きっとそうだ。そう思うことにしよう。