2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はe493さんと大事な打ち合わせ

だったのであります。といっても本日は管理者が休みで私が定時であがれたのと、実家からとうてい1人では食べきれない量の料理が届いたので、それらをおすそわけして消化してもらうついでに、酒を飲むことを急に思い立ったのであります。なもんで、私はいった…

本日は朝から雨

であります。私にとっては恵みの雨……というわけでもありませんが、昨日の疲れが取れていなかったので、いい骨休みになりました。というのも、昨日はコターとコジーを動物病院につれていったあと、すぐにスクールへと向かい、その後は予定どおりにテニスをこ…

本日はかかりつけの動物病院へ

予防注射を受けに行ったのであります。といっても、そのかかりつけの動物病院というのが前に住んでいたところの近所なので、以前のようにキャリーバッグを2つかかえて、きこきこと自転車でこいでいると背中のキャリーバッグに押し込められたコタローが「ギャ…

明日のテニス

明日は12時から16時までスクール、16時から18時まで健保でコートを取ってテニス、そして18時30分から20時30分まで等々力でお呼ばれしてテニスであります。いつもは18時にテニスが終わるとU田さんやタバコを吸うメンバーが必ず一服するので、「あのショットは…

ものもらいにはこれ!

だそうです。実は私、1年にいっぺんくらいの頻度で必ずといっていいほどものもらいを患うのですが、そのたびに薬局で 「ものもらいにきく目薬をください」 といって目薬を購入するのであります。で、今回は飯田橋の歩道橋を渡ったところにある薬局に駆け込み…

はっちゃけコジー

ここのところ、コジローが妙に活発になってきたのであります。例年と比べて今年は季節のわりにあまり暖かくならなかったせいか、ごはんを食べるとき以外はほとんど眠っているか、ごろごろして過ごしていたのです。ですから、深夜かまわず「オキテアソベ」と…

にきびの次はものもらい

であります。右の上まぶたが腫れあがってしまい、目がちゃんとあきません。 「……なんでこう次から次へといろんなものができるのかねえ?」 とひとりごちたりしているものの、原因はすでにわかっているのであります。原因はずばり寝不足。というのも、今週の…

フィッシュ&チップスでにきびはできるのか

検証してみたのであります。モノは新宿のアボットチョイスのフィッシュ&チップスであります。油の管理や鮮度、はたまた味に関してはおいしいのは重々承知しているのですが、問題は味ではなく、フィッシュ&チップスを食べるとにきびができるのかどうかであ…

本日は昼から雨

だったのであります。ですが、天気予報では確実に雨が降るといっていながらも、午前中は雨が降る様子がなく、 「こりゃ、絶対に雨だよなあ……」 などと思いながらも雨が降らない以上、出かけなくてはなるまいといそいそとテニスの準備をして、いざ家を出よう…

本日は昼から雨の確率100%

という天気予報で、いつ雨が降り出してもおかしくない曇天のなか、「いつまでもってくれるかな……」などと思いつつ、のこのことテニスに出かけたのであります。で、本日はまず12時から14時まで健保でM田さんとマンツーマンで練習。本当は4人でゲームにしたか…

明日の天気は微妙な空模様

のようであります。12時から14時と16時から18時を健保でコートを取っているのですが、12時から14時はできそうな気がしますが、16時から18時はダメっぽそうです。つうか、雨でテニスが流れちゃうと酒を飲むことくらいしかないものですから、ものすごく不健康…

眠気覚ましにはこれ

たとえ睡眠時間が4時間でも飲めばすっきり、ほろ苦ブラックであります。でも、飲み過ぎると胃が荒れますのでご注意。

ラケットのガットを張り替えに

行こう、行こうと思っているのですが、いつも自宅を出るときにラケットを持って行くのを忘れてしまうのであります。 「そんなんだからいつまでたっても上達しないんだよな。……ていうか、つい最近ガット張り替えたのっていつだったけ?」 つらつらと思い出す…

久しぶりににきびが

できてしまったのであります。原因はやはり揚げ物でした。というのも、日曜日にセントラルカップの打ち上げと称して焼鳥屋に行ったのですが、その際に鳥のからあげが出てきたのであります。 「うわっ、からあげだ! しかも油たっぷり使ってそー」 と手をつけ…

昨日はセントラルカップ

だったのであります。 「かるーく優勝かっさらっちゃいますか」 とかいっていたわりに、結果は2位トーナメントで2位でした。 「……1位トーナメントのベスト8と、2位トーナメントの2位ってどっちが上なんですかね?」 「そりゃ、1位トーナメントのベスト8でし…

明日はお休み

であります。というか、内心「この書き出しもないよな」と思いつつ、ついつい書いてしまうのですが、このタイトルでエントリーを書くと「明日は休みだ!」という実感が無性にわいてくるのであります。ちなみに明日のテニスはというと、12時から16時までスク…

肉と揚げ物をやめたら

にきびが出なくなりました。汗をかく時期になるといつも顔にぼこぼことにきびができていたのですが、今年はまったくでません。といっても、にきびができなくなったのは、たぶん肉をやめたからというより、揚げ物を摂取することをやめたことのほうが大きいと…

エントリーをまちがえました

本当は「最近コジローがやかましい」というエントリーをアップするつもりだったのですが、手違いというか思ったよりも早くに電車が飯田橋に着いてしまったので、あわててアップしたらまったく違うエントリーでありました。まあ、そういうこともあります。

ここのところひどい寝不足

なのであります。といっても、別にリアルタイムでフレンチオープンをみているわけでもありませんし、特になにをしているというわけでもないのですが、いままでは起きていることができなかった時間になってもちっとも眠たくならないのです。仕方がないのでご…

バックハンドを両手打ちに

変えようとしているのであります。いままでは、「両手打ちも悪くないけど、変えるの大変だし、別にいまさら変える必要もないしなあ」と特にこだわりがあったわけではありませんが、ずーっと片手打ちで通していたのであります。しかし練習ならいざ知らず、試…

きたる6月15日はセントラルカップ

なのであります。といっても、当初は 「え? セントラルカップ? いつあるんですか? っていうか、あんなに不評なのにまたやるんですか? え? 出ないのかって? いやあ、ボクはいいです。あれは1回出ればもう十分。それに団体戦なんかと比べると強い人も出…

明日はお休み

はお休みであります。 「1週間なんてあっというまですのう」 などと思いつつ、6月15日(日)に行われるセントラルカップにむけての調整に余念がありません。明日は天気もよさそうなのではりきっていきます。

本日は寝不足&二日酔い

であります。 「酒弱くなったなー」 なんて独り言をいいながら、ふらふらと会社に向かうと管理者はお休み。 「なんだよ、もっとゆっくり来ればよかった」 と思いながらも適度に仕事をしつつ、いい意味で一日のんびりと過ごしたのでありました。

本日はきゅうきょお誘いがあって

白山に出張して酒を飲んできたのであります。あまりにも突然だったので「遅れて参加させていただきます」という返信をしたものの、そういった日にはめずらしく定時であがれたので、モバイルGoogleマップを頼りに会社から大曲を通って伝通院(でんづういん)…

肉やめました

といっても、別に菜食になったわけではなく、積極的に肉を摂取するのをやめただけですが。つうか、休日ともなると朝からなにも食べずに12時から18時までめいっぱいテニスをするわけで、「ああ、なんかうまいものが食べたいなあ」なんて思いながらスーパーに…

今週のカンブリア宮殿

ゲストは先週に引き続き日本電産社長の永守重信氏であります。んが、要チェックとかいっていたわりに、残業をしたら放送があるのをすっかり忘れてしまっていたのであります。なもんで、自宅に帰ってからにゃつらにご飯をあげたり、ご飯を食べているすきに毛…

本日は予報どおり晴天

であります。 「いやー、陽射しはけっこう強いけど暑くもなく寒くもなく、ちょうどよい天気ですのう」 なんてひとりごちつつ、昨日は4時ごろ眠ったにもかかわらず、9時くらいに起きだし、たまった洗濯をやっつけてから掃除機をかけ、洗い物をすませたのであ…