2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・プロフェッショナル

本日、先週の木曜日(10月21日)から社員として来ていた女性が辞めた。朝っぱらから彼女と課長と呼ばれている人が別室でなにやら話をしているのを知っていたので、またいつもの新人いびりかと思っていたのだが、2人で話をしているのを知った部長が慌てて部屋…

はや2年

前の飼い主の方*1から、コタローを受け取ったのは2002年10月15日のことであった。前の飼い主の方が会社まで連れてきてくれるというので、googleで仔猫の飼い方なんていうのをチェックしながら、どきどきしながら待っていたのである。そして小さなキャリーバ…

プロフェッショナルとは……?

本日、入社したばかりの男性が会社を辞めた。本当は10/1(金)から来る予定だったのだが、当日になって「母親が足を骨折してしまい、面倒をみなくてはならないので入社を1週間ずらしてほしい」という連絡をしてきたそうな。私はその話を聞いて「こりゃ、もう…

ハラヘリコジロー

最近、お腹が減って夜も眠れないらしく、夜中ず〜っと暴れているのである。それだけ元気があれば少しくらい食べなくても平気なのではないかと思うが、暴れてカロリーを消費するとますますお腹が減るらしく、朝方になるとさらにエスカレートしているようで、…

.macがパワーアップ

Mac

正規メンバーが使用できる .Mac メールと iDisk の保存スペースが合計で 250 MB に拡張されました。デフォルトでは、メール用スペースが 125 MB、iDisk 用スペースが 125 MB に設定されていますが、用途に合わせて自由に割り当てることができます。http://ww…