2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫は本当に猫をかぶるのか

最近、コジローがめっさ活動的になってきた。ちょっと前まではお腹が減っても私が起き出すまでじっ〜と我慢していたのだが、いまでは寝ている私の周りをぐるぐると回りながら、頭をこすりつけるわ、体の上に飛び乗るわ、もみもみするわで忙しい。ちょうど成…

暑さ寒さも彼岸まで

今年は記録的な猛暑であったが、9月も終わりに近づき10月も間近になるとやはり肌寒い。コジローが窓から外をのぞくのが習慣になっているので、始終窓は開けっぱなしだったのだが、猛暑の名残の短パンノースリーブで寝ていたら、夜中に寒くて目が覚めた(そり…

中日ドラゴンズM4点灯

もう残り試合もわずかではあるが、セントラルリーグでは中日ドラゴンズにマジック点灯である。中日ファンのW隊長はさぞや喜んでいるだろう(なにしろ今年に入って携帯電話のメールアドレスをoreryuに変更したくらいだ)。かくいう私は首位がどこかとか、順位…

「ほりえもん」を楽天で検索

すると,とてもシュールな結果になる.これはわざとなのだろうか?http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%db%a4%ea%a4%a8%a4%e2%a4%f3 ★本日飲んだお酒★ キリン一番搾り 350ml×3,アーリータイムス ソーダ割り×3,カンパリ ソーダ割り×1

プロ野球史上初のストライキ

やはりこれは書かねばなるまい.なにしろ土曜日の新聞のTV欄に野球中継がないというのはすごいことだ.しかも翌日(日曜日)の新聞のTV欄にも野球中継がないし,土曜日に試合がないということは日曜日の新聞のスポーツ欄に結果も載っていないわけだ.FujiSan…

コタロー誕生日

本日、9月15日はコタローの2回目の誕生日なんである。うちに来たときはこんなだったのに、いまでは見る影もない。大きくなるのは早いなあ。 ★本日飲んだお酒★ キリン一番搾り 350ml×2、アーリータイムス ソーダ割り×2

『カルネステーション 銀座店』新橋駅 徒歩7分

OT隊長が大手町のセミナーが終わったらそのまま直帰だというので、ふだん行けないところに行こうということになり、新橋の『カルネステーション 銀座店』に出張することに。ここは食べ放題、飲み放題がメインなのだが(というか、ほかにメニューがない)、飲…

キリンまろやか酵母

近所の西友にビールを買い行くと、やけに目につくので試しに買ってみた。さっそく飲んでみたが、あっというまになくなってしまったので、味はよくわからん。どう考えても値段のわりに量が少ないと思うのだが、味わって飲むにはこのくらいが適量なのだろうか…

ハンドシュレッダー

前からほしいと思っていたのだが手頃なものがなく、ついつい買いそびれていたのである。先日、たまたま会社の近くの文房具屋でみつけて購入。1kなり。それまでは郵便局や銀行の支払明細やDMなどはハサミでちょきちょきと細かく切って捨てていたのである。や…

バランスは力なり

実際にやってみてわかったのだが、毎日文章を書くというのは意外に難しい。いや、やる前から分かってはいたつもりだったが、Blogの場合、日記帳のように書くスペースが決まっていないので、書こうと思えば300文字でも400文字でも書ける。むろん裏を返せばそ…

猫はふさふさ

猫の毛はふさふさなんである。猫の毛は基本的にコシが弱いので(いわゆる猫毛というやつだ)、毛が太いようにみえても肌触りはさらさらなのである。たまに野良で毛がごわごわしている猫もいるが、それは食べ物がよくないのと、ずっと外にいるので汚れでどう…