2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(3月1日)は休み

であります。団体戦をあさってに控えてさすがに練習をしないとまずい……。

昨日は送別会

だったのであります。そしてハッと目が覚めると朝。しかも、とてもい天気であります。 「ああ、気持ちのいい朝だー」 なんていいながら、ふと時計をみやると9時30分。 「あれ? 今日って天気がいいから休みだったっけ……? え!? なんじゃこりゃー!!」 こ…

本日は送別会

があるので定時で会社をあがったのであります。というのも、テニススクールの同じクラスの男性が広島に転勤になるというので送別会に参加してきたのですが、毎週土日になるたびに顔をあわせていればたいてい知り合いになるわけで、そういう人たちがどこかに…

050の謎

最近、なにやら妙な電話番号から電話がかかってくるのであります。最初は「なにかのまちがいだろう」と思ってほうっておいたのですが、どうもそうではないらしい。というのも、毎週日曜日の同じような時間に同じ番号から電話がかかってくるからです。しかし…

いよいよ世田谷団体戦が1週間後と迫ってきた

のであります。しかし、われらがチームはみんなで集まって練習をしようにも足並みが揃わず、てんでバラバラ。おまけに負傷者が続出し、出場すること自体難しくなってきました。そんな状況にあっても、一応まとめ役の私としては出場するメンバーに会うたびに …

明日(2月23日)は出社

であります。2週続けて出社しているので、正しくは「は」というより、「も」なのですが、いずれにしても出社であります。んまあ変な話、基本的に(建前上は)文句のいわない私さえ出社していれば、派遣社員同士がもめる必要もないし(私が1カ月間土曜出社し…

おおいずみアンビシャスを注意深く聴いてみた

よーく聴くと、たしかに一番最初の言葉は「ぼ」といっています。しかし続けて聴くとお父さんは抑揚なく 「ぼういずび、あんびしゃす」 といっている。たしかに言葉自体はボーイズビーアンビシャスといっていますが、あの言い方だとボーイズビーが「おおいず…

明日(2月20日)はお休み

であります。2月9日の代休なのですが、洗濯して、掃除して、スクールに行って、実家に行って両親と寿司を食べに行ってとなかなか多忙な休日であります。よく、「親孝行したいときに親はなし」などといいますが、私が動けるときに両親とも元気でありがたいか…

いよいよ充電池がやばくなってきた

es

のであります。ついこの間まではフル充電するのに30分もあればよかったのですが、じょじょに時間が延びていき、いまではフル充電するのに1時間30分もかかります。で、会社の帰りにwebなんぞをみていると、ついさっきフル充電したにもかかわらず、バッテリー…

ロザンナとスザンヌはよく似ている

先日、webでニュースをみていたら“ロザンナ勘当!”という見出しが出ていたのです。 「へー、仲がいいっていってたような気がするけど、スザンヌなんかしたのか?」 と思ってクリックしてみたら、ロザンナでした。ベツニドチラデモイインダケド、カタカナニス…

おおいずみアンビシャス

ってなに?すっごい気になる(でも、自分で調べる気はなし)

明日(2月16日)は出社

であります。いままでヒマだったのがウソのように忙しくなったので、予定調和的に出社です。まあ、思うところもあったりなかったりするわけですが、迷ったときは原点に戻るということで、ただそこに仕事があるから出社して仕事をするのみです。それ以下でも…

仕事というのはテニスをするための手段

だということを、なぜかさきほど急に痛感したのであります。それはテニスをするために必要な費用の捻出はもちろんのこと、それ以上に仕事というのはテニスをより楽しむためのいわば負荷だという結論に達したのであります。というのも、私の場合、仕事がつま…

ふと気がついたらPAGE2008が

DTP

終わってしまっていました。 さむっ!! つうか、いつ開催されるのかもまったく知らない私もどうかと思いますが、そういう話が一切出てこない印刷会社っていうのもいかがなもんかと……(誰かのせいにしちゃいかんですよ)。また来年まで待つんですかい。先は…

本日は休み明けだというのに

ものすごく元気いっぱいだったのであります。なんでそんなに元気いっぱいかというと、昨日の21時に眠りに就いたからなのですが、なんでそんな時間に寝ていたかはさておき、とにもかくにもとても元気だったのであります。なもんで、 「よーし、今日は気合いを…

外は雪

であります。しかも、けっこうな勢いで降り積もっています。 「……おいおい、こんなに雪が積もっちゃったら明日テニスできないんじゃないのか?」 というようなことばかりが心配で仕事も手につかないありさまなのですが、それよりも一刻も早く帰らないと電車…

明日(2月9日)は出社

であります。たぶん2カ月ぶりくらいの土曜出社ではないかと思われますが、やっぱり土曜日にあの会社に仕事に行くのは気が乗りません。しかし、その(私が土曜日を休む)せいで私の後ろに座っていた派遣社員の女性が「もう疲れました」といってよそに行ってし…

まずは手始めに睡眠不足解消

ちゅうか、ぶっちゃけ 「さほど疲れてもいないし、眠たくもないのに眠りにつくってどうなのよ!?」 なんて思いながらも、調子がよくなるのならと12時に就寝したのであります。とはいうものの、いまだかつて「眠れなくて困る」なんてことのなかった私は、朝…

なんで今年に入ってからこんなに

ダルくてやる気が出ないのかを考えてみたのであります。そもそも去年までは体も軽く、仕事もそつなくこなし、テニスも調子はよかったのであります。しかし今年に入ってから体が重く、仕事もやる気が出ず、あれだけ調子がよかったテニスもなにやらいまいちで…

たしか今年の冬は暖冬って……

テレビのなかで誰かがいっていたような気もしますが、先週の日曜日(2月3日)は朝から雪だったのであります。「朝から」を正確にいうと、私の自宅のほうではすでに前日(2日)の午前3時にはみぞれ混じりの雨が降っていましたが、なんでそんなことを知ってい…

どうも今年は始まったばかりだと

いうのに、あまりいいことがありません。今年に入ってからというもの、週末になるとあびるように酒を飲んでいるのも原因の一端かなと思ったりするわけですが、仕事でもでかいミスが発覚するし、テニスも伸び悩んでいるし、体の調子もあまりよくないしで、か…

明日(2月2日)はお休み

今週はひどくだるいなあと、エントリーも書かずにソリティアばかりやっていたら、あっというまに金曜日になってしまいました。おまけにふと気がつくと1月も走るように過ぎ去ってしまい、なにやらものすごい喪失感でいっぱいであります。しかし、明日(2月2日…