2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[blog]さらばUSEN

引っ越しにともない、USEN(現GyaO 光)との光回線の契約を2007年7月1日付けで解約することになりました。というか、引っ越し先でもUSENのサービスが提供されており、なおかつ現在使っているUSENのサービスを継続して使うつもりがあっても、いったん契約を解…

[引っ越し]いよいよ最後の大詰め

であります。といっても、部屋の片づき具合には微妙なものがありまして、いまだに部屋の約1/3が手つかずのまま残っているという状態。それをこれから明日にかけて一気に片づけをするわけですが、徹夜で片づけをしても間に合うかどうかといった感じでありま…

[引っ越し]起きて半畳、寝て一畳

先週の土曜日から月曜日(6月23日から25日)にかけて荷物を運び出したおかげで、部屋の半分が片づき、現在モノのない生活を送っているのであります。私としてはすっきりとした部屋のなかをながめながら「あれがない、これがない」という不便な生活になるので…

[引っ越し]ぶじに行って帰ってきました

最寄り駅周辺は思ったよりもひらけていました。けれども、引っ越し先に近づくにつれ、まわりが住宅ばかりになってじょじょに灯りが少なくなり、自宅に着くころにはあたりは真っ暗になっておりました。つうか、夜の女性の一人歩きは絶対におすすめできないほ…

[引っ越し]本日は会社帰りにちょっこら

引っ越し先に寄ってきます。というのも、今日の昼休みにインターネットで電気とガスの使用停止と引っ越し先の使用開始を申し込んでいたのですが、ふと 「あれ? 電気は来てたけど、ガスってきてるんだっけか……?」といくら思いだそうとしても思い出せなかっ…

[引っ越し]昨日は休みを取って

土、日、月と連続で引っ越しをしていたのであります。といっても、引っ越し本番は6月30日(土)に設定しているので、その前に運べるものは運んでおいて、引っ越しの労力と暑苦しさをなるべく分散させておこうという魂胆であります。なもんで、土曜日は下見&…

[引っ越し]本日はよい天気

であります。 「今日は絶好のテニス日和ですなあ……」って、何度もしつこいようですが、本日は引っ越しに時間を費やさなければなりません。なので、後ろ髪をひかれつつ、仕方なく(!?)いそいそと荷造りを進めているわけですが、気もそぞろのせいか、さきほ…

[派遣生活]明日(6月23日)はお休み

であります。ちょっと天気は悪そうですが、少しくらいの雨ならテニスはできるのであります……ではなく、明日は6月30日の引っ越し本番前に新居にじゅうたんと書架を運んで設置しておこうと思っているのであります。んまあ、最初に家具を運ぶというのは引っ越し…

[引っ越し]冷蔵庫の中身をなくすのに四苦八苦

しているのであります。食べられる物は食べてなくせばよいとして、それ以外に梅干しやらしょうがの味噌づけやらなんだかよくわからない物が入った瓶がたくさんに、1年にいっぺんしか使わないような調味料なんかが冷蔵庫の奥にごろごろしているのであります。…

[引っ越し]だいぶやる気になってきた

のであります。「じゃあ、いままではなんだったの?」といわれると、のんびり屋の私のとっては(心構えの)準備期間のようなものだったのであります。なもんで、「よーし、そろそろやるかー」といった感じでもっさりと荷造りをはじめたわけですが、いざはじ…

[引っ越し]本日は不動産屋と賃貸契約をする日

なのであります。なもんで、事前に管理者にその旨を伝えておき、ただいま仕事を定時であがって不動産屋(というかエイブル)に向かっているところであります。で、契約をするための書類一式が私のかばんの中に入っているわけですが、その書類を揃えるために…

[グルメ]焼いている人間があまり乗り気でなかったわりに

バーベキューは好評でした。というのも、購入した材料をすべて使いきり(むろん購入時に綿密に厳選しましたが)、料理が残ることもなく、参加されたみなさんにも喜んでいただき、自分でいうのもなんですがほぼパーフェクトな仕上がりでございました。まあ、O…

[グルメ]本日はとてもよい天気

です。もう、なんだかバカみたいに晴れています。こんなことならテニスに行けばよかっ……、いやバーベキューに集中です。もてなす側が楽しくなかったら、もてなされる側も楽しいはずがありません。ので、これからじょじょにアゲていきます。……まずはビールで…

[派遣生活]明日(6月16日)はお休み

を取ったのであります。そして貴重な休みを引っ越しの準備にあてる……わけではなく、横浜くんだりまでバーベキューをしに行くわけです。んまあ、もう2カ月も前からしている約束なので、仕方がないといえば仕方がないのですが、「おいら、こんなことしてる場合…

[blog]バーベキューの段取りの確認や初参加の人への場所や集合時間の確認のメール

なんかをうたなければならず、せっかくの昼休みものんびりとしていられません。つうか、「こういう作業がめんどうくさいんだよね」などと思いながらメールを書いているわけですが、やはりめんどうくさいわけです。というか、さきほどから「こういう作業は主…

[blog]ついこの間まで

セントラルカップがどうとか、引っ越しする場所がどうとか、コジローの虫歯がどうとかいうことばかりを考えていたはずなのです。でも、そのちょっと前までは親知らずのせいでのどが腫れたとか、スクールのコーチと夜通し飲んだときにいわれたことで頭がいっ…

[引っ越し]新居が決まるまでは引っ越しなんて

「めんどくさいなあ」などと思っていたのであります。実のところ、「荷物を片づけるのもめんどうだし、いっそのこと駄々をこねて半年くらいねばってみようかな」などとも思っていたのであります。しかし、電撃的に新居を決めてからというもの、一刻も早く引…

そういえばK主任がDTPエキスパート認証試験にまた落ちた

DTP

そうです。本人からのメールによると 筆記受かってたのに課題ださなかった!! だそうで、いくらマークシートで満点を取ろうとも課題を出さないと受からないのが、この試験の難しいところであります。そして私の記憶がたしかならば、K主任はかれこれ3回連続…

本日はあいにくの雨

であります.おまけにさきほどからゴロゴロと雷も鳴っており,残念ながらスクールは中止の模様です.なもんで,心おきなく引っ越しの準備というか片づけに専念できるわけですが,この期におよんでもまだテニスに行こうとしている自分って本当にダメ人間だな…

[テニス]外は雨がやんだようです

いまから出かければ2コマ目に十分間に合います。しかし、さすがの私も出かけるのを躊躇しています。 「さすがに引っ越しの準備をしておかないとまずいよな……」なもんで、外にはなるべく目をやらないようにしながら、USENに電話をしたり、そのあいまにちょこ…

[blog]ただいま引っ越し先を決めてきました

間取りは1DKで家賃は70000円。ユニットバス・トイレ、エアコン、全室フローリング、バルコニー。最寄りの駅までバス13分、徒歩10分という、ある意味とんでもない物件です。ただし建物自体は古いのですが、室内はリフォームされたばかりで、とてもきれいです…

[派遣生活]明日(6月9日)はお休み

でございます。というか、明日は朝いちで物件を見に行ってきます。で、気に入ったら即契約……という段取りなのですが、そううまくいくかは微妙なところです。つうか、賃貸だとペット可の物件は昔に比べれば増えたものの、いまだに数が少ないのが現状だそうで…

長い一日(セントラルカップ予選)

当日は7時45分に自宅を出て、かんぽレクセンターに8時20分に到着。現地でS木さんと落ち合い、ボレーボレーでアップ。そして8時45分に参加者が会場に集合し、開会。男子ダブルス14ペア、女子ダブルス14ペア、ミックスダブルス16ペアがエントリーされており、…

[blog]本日はお休み

だったのであります。で、朝からあれやこれやと休みなくやっているつもりなのですが、なかなか片づきません。ほいでもってこれからエイブルに物件を照会してもらいにいくのですが、なぜか池尻大橋店に行くはめになってしまいました。地元にもエイブルはある…

[テニス]日曜日はとても長い一日

でした。(続きはまたあとで書きます)

[テニス]セントラルカップの結果をエントリー

しようと思ったら、esの充電器を忘れてしまい、エントリーすることができませんでした(つうか、なんでこいつはいつも気がつくとレッドゾーンなのだろう)。で、気になる結果はといいますと 優勝 でございます。 ……ただし「2次リーグ」での優勝です。ま、つ…