[はてな]はてなスターをつけるとつけられるようになるコメントは


あまりにもクローズドすぎて、blogの管理者にもはてなからのメールをみないと、いつ、誰が、どんなコメントをつけてくれたのかわからないのであります。

ので、いままではてなダイアリーにコメントやトラックバックがつけられると送られるメールを.Macのアドレスあてに送っていたのですが、携帯(es)のアドレスに送られるように設定を変えました。

なもんで、これからはいくらコメントをつけられてもすぐにわかるようになりました。

でも、コメントをつけられたのがわかるようになったのはいいものの、esだと書き込みづらいんですよね。あのウインドウ。

しかもログインしているにもかかわらず、自分が書き込んでもメールがきてしまうのはなんとかしてほしいところではありますが、まあコメントを書き込んでくれる方がいつ(時間帯)コメントを書き込んでくれているのかがわかるようになったのは収穫かなと。