[引っ越し]昨日は新宿で引っ越し祝いを買ってもらった


のであります。

昨日は新宿のビックカメラで引っ越し祝いに洗濯機を買ってもらったあと(e493さん、W隊長、雨の中どうもありがとうございました)、開店したばかりのダブリナーに移動して、お客さんが誰もいない貸し切り状態でうまいギネスとおいしい食べ物(フィッシュ&チップス、チキン&チップス、アイリッシュシチュー、チキンシャワルマ モロッコ風)でゆったりとランチ。

で、がつがつと食べて飲んだらお腹いっぱいになってしまったのでダブリナーを出て、さてどうしたものかと思案したところ、「せっかくだからもう少し飲んでいこう」、「だったらヒューガルデンにしましょう」ということになったのですが、午後2時に営業している店がなく、仕方なく小田急のレストラン街に移動し、「さんざん食べてお腹いっぱいだけど、そばくらいなら食べられるだろう」ということで、7階のそば屋(店の名前を失念)に入ってヱビスの瓶ビールで再度乾杯。

そしてあまり期待もせずにつまみになりそうなものをちょこちょこっと頼んだのですが、これがおいしい。

というか、どれもかなりおいしいので、「こりゃ、そばも期待できそうだぞ」と締めに「そば三昧」というメニューを頼んだのであります(ご飯茶碗くらいの丼できのこと海老天とトロロの3種類のそばが楽しめる)。

で、私は海老天そばを食べたのですが(3人で1つずつ食べた)、思ったよりも(というか、つまみよりも)おいしくない。

 「んー、あんまりそば自体の味も香りもしないし、おいらが自分でゆでたそばのほうがよっぽどおいしいような……。そういうそばなのかな?」

とほかの2人の表情をうかがったところ、なにもいわずに黙々と食べているので、「もう2人ともお腹いっぱいでよくわからないのだろう」と判断し、そばについてはなにもコメントせずに店を出たのでありました。

そしてe493さんはソフマップに行くというので改札の前で別れ、「あれ? 中央線止まってるみたい」と不安そうな声をあげているw隊長に「大丈夫ですか? 帰れますか?」と声をかけると、「総武線は走っているから大丈夫……だと思う」というので総武線の乗り口で別れ、ビックカメラで洗濯機を買ってもらったあとに購入したガスコンロをぶらさげ(これが意外と大きいうえに重い)、えっちらおっちら自宅に帰ったのでありました。

ザ ダブリナーズ アイリッシュ パブ 新宿店
http://r.gnavi.co.jp/g209300/