2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「時は金なり」生活の終焉

というのも、土日に行っていたイレギュラーの派遣先が「事務所移転のためにいったん契約を切らせてほしい」といってきたのである。なんで、再度契約をしてもらえるかも不明だし、もし再契約してもらえたとしてもいつから仕事が再開するのかさっぱりわからな…

[es]モブログ

いまさらモブログなどというような言葉を使うのもなんだが、実は私はモブログというものをしてみたくてしょうがなかったのである。というのも、このblogを書きはじめるまでは携帯電話のキャリアはボーダフォンだったので当然のようにカメラがついていたのだ…

[野球]北海道日本ハム 日本シリーズ優勝

つうか、毎日仕事がいっぱいいっぱいなのと合宿の準備に追われて、日本シリーズが開催されているのも知らなかったのだが、たまたま優勝の瞬間を銭湯でみかけたのである。「あらら、こんなことなら自宅でゆっくりみてから来ればよかった」と思いつつ、優勝が…

[書籍]自分の小さな「箱」から脱出する方法

実家に取りに行ってきたのである。中身が復刊される前とまったく同じなのかはわからんが、とにかく読んでみることにする。さあ、私は自分の小さな「箱」から脱出することはできるのか!?いやそれよりも、esで撮ってメールで送った画像がesのブラウザ(Opera…

今週末は合宿

なのです。場所は毎年行っているところなのですが、宿自体は決して設備がよいとはいえませんが、食事がとてもおいしく、周りを自然に囲まれたよいところなのであります。で、万年幹事の私としましてはその準備に追われており、「ボールを買わなきゃ」とか「…

esでの音声通話っていうのはぶっちゃけどうなの?

es

「スマートフォンってどう考えてもあの形状じゃあ電話はしにくいと思うんだけど実際にところどうなの?」とか「スマートフォンで電話をしている姿をみると、どうもスマートにみえないんだよね」などとお思いの方はけっこういるかもしれない。かくいう私もそ…

“自分の小さな「箱」から脱出する方法”が届いた

昨日(10月22日)、アマゾン経由で頼んでおいたのだけれども、もう届いたらしい。といっても、自宅に送っても確実に受け取れないので、送り先を実家にしておいたら母上から「アマゾンとかいう妙な名前のところから箱が届いた」という、わかったようなわから…

[blog]あらららら

職業柄、こういうものにはひどく敏感なのである。最初にこのページを開いてみた瞬間に,目のすみになにかがひっかかる感じというか,思考がざらつくような感じがし,そしてなにやらやばいにおいがしたのだが、これはかなりまずいんではないかい?つうか、人…

[グルメ]池袋ダブリナー

開演前にちょっと一杯。

本日はレギュラーの仕事はお休み

なのだけれども、なぜかイレギュラーの仕事に行くことに。というか、訳ありでレギュラーの仕事を休んでイレギュラーの仕事に行くはめになってしまったのだが、まあ2つの仕事を掛け持ちしているとそういう操作も必要になるのである。それに今月はすでに(最低…

箱 復刊

「自分の小さな箱から脱出する方法」というタイトルで復刊ドットコムから復刊されたそうです(販売は復刊ドットコムではなく、なんか聞いたようなこともないところ)。私もまだちゃんとメールの内容とリンク先とをみていないので、詳細は不明なのですが、追…

箱 復刊(続)

なんかタイトルが変わってしまっているけど大丈夫なんか? と思いつつ、販売しているブープルとかいうサイトにアクセスしてみたのだけれども、ログインしようとしたら「登録されてません」といわれた。「そりゃ、そうだ。そんな名前のサイトはじめてきいたも…

キリンが2007年に創立100周年

web

を迎えるそうで,いろいろとイベントをやっているそうです. 2007年の創立100周年を記念した取り組みについて http://www.kirin.co.jp/company/news/00/061018_1.html このへんもかなり気になりますのう. キリンラガービール http://www.kirin.co.jp…

眠りが足りない

つうか,最近いつまでも夜更かししているからなのだけれども.というのも,これはいまの職場に慣れてきてだんだんと余裕が出てきたというのもあり,そういう意味ではいい傾向だとは思うが,しかし眠い.21日間働き続けるためには(※:たんにいまの私の目標で…

0570570081##64の謎

es

実をいうと最初からとても気になっていたのである。というのも、インターネットへの接続設定はビックカメラから受け取った時点ですでにされており、ネットにつなぐ際に毎回「ダイヤル先:0570570081##64」という画面が出るので、「受け取ったときにこういう…

休みと書いていないということは

仕事に行っているということです.ということはつまり,あいもかわらずなにも考えずに土日と仕事をしていたわけですが,土曜日はレギュラーの仕事,でもって日曜日はイレギュラーの仕事だったわけです.で,レギュラーの仕事で土曜出勤すると平日に必ず代休…

路上ライブを1,000回やったら本物になれる

のかもしれません.ご飯を食べながらなんとなくテレビをみていたら「みゅーじん」だか「音楽人」だかいうドキュメンタリー番組がやっていて(その前には「ソロモン流」が放映されていて伊達公子さんが出演されていました),その「みゅーじん」ではかの路上…

参考までに

http://www.seibu-group.co.jp/lions/players/18/http://www.ehara-hiroyuki.com/

西武ライオンズの松坂は

スピリチュアル・カウンセラー、江原啓之に似ている.

浦和レッズの田中 マルクス闘莉王は

リリーフランキーに似ている.

[派遣生活]明日のために(その2)

自分用のただのメモ. ビックカメラ Suica カード http://www.swa.gr.jp/misc/bicsuica.html【楽天市場】ボブルビー携帯ケースANIARA(マットブラック):携帯グッズ専門店のストラップヤ! http://item.rakuten.co.jp/keitai/33-4200086/【コラム】クリエイ…

ファーストインプレッション

es

意外ともっさりしていなかった 実際に使ってみたら、ビックカメラの店頭で展示品をさわってみたときよりも、もっさりしてなかったので「なんだ、意外にキビキビ動くじゃん」と思っていたのである。けれども、だんだんと操作に慣れてくるにつれ、それがたんな…

es購入

es

おかげさまで、本日購入いたしました。 なんで、ぶじに購入した旨をお世話になったあの方にメールしようと思ったのですが、テンキー(ダイアルキー?)での文字の入力があまりにもすっとろいので途中であきらめました。つうか、変換は早いのですが、文字の入…

es会議

本日は私の携帯電話をW-zero3 esに機種変更をするにあたって,e493さんと都内某所でどのプランがよいかを綿密に打ち合わせ. e493:「う〜ん,そうなるともうこれとこれしかないと思うんだけど……」 私:「あ,そうすっか.どれどれ」 e493:「ほら,この1か2…

もう1個の端末はどうする会議

e493:「え? もう1個の回線も機種変更するの?」 私:「え,だっていまの携帯電話をesにしたらザウルスを使う必要がないじゃないですか」 e493:「まあ,そりゃそうだけど」 私:「なんで,もう1個の回線は音声端末にしようと思ってるんですよ」 e493:「え…

ささやかな幸福

外はとてもいい天気である。ちょっと風は強いけど、暑くもなく、寒くもなく、本日は絶好のテニス日和ですな。こんなにいい天気になるってわかってたら、無理にでも休んでテニスに行ったのになあ。ま、明日、あさってと晴れてくれれば別にいいんだけれども、…

ビアライゼのメンチカツ

はとてもおいしいのである。むろんほかの料理もおいしいのだが、ここのメンチカツは確実においしい。なもんで、こだわりのサーバからご主人が注いだAsahiの生ビールとこのすてきなメンチカツを味わおうと、今度の土曜日は実は休む気まんまんでいたのだ。そう…

……と思ったら、8日、9日と予期せず連休に

なってしまった。というのも、たったいま派遣会社の私の前の担当(土日の職場の担当者)から電話があり、 担当:「どうもおつかれさまです!!」 私:「おいっす、おつかれっす」 担当:「(ひどくうれしそうな声で)ええとですね、今度の土日の●●●●さん(会…

働け

基本的に(いまの私が)まちがいなく休める日というのは祭日だけである。というのも、平日(月〜金)というのはレギュラーの仕事なので、自分の体調が悪いとか土曜日出勤だったのでその代休を取るというようなことがなければふだんは休めない。それに対して…

そういえば

すでにご存じだとは思いますが, 3. 宋がテレビ東京「カンブリア宮殿」に出演いたします。 10月9日(月)午後10:00〜10:54 http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/index.html 是非ご覧ください。 だそうです.