[グルメ]新宿 ビアー&グリルISAO


2007年7月3日(火)のエントリー(d:id:totsugeki:20070703)の続き。

行っては行けない店に入ってしまった私たちは、「……なんかすごくお腹減りましたね」などといいながら、シュテインからほど近い場所にある“ビアー&グリルISAO”へと移動。

この店には以前一度行ったことがあるのですが、前回行ったときはずいぶんと混んでいたので、今日も混んでいるかと思いきや、店内はガラガラ。

 「まあ、今日は平日だからこんなもんなのかもしれませんね」

 「いいじゃん、空いてて」

なんて会話をかわしつつ、まずは銀河高原ビールのヴァイツエンのピッチャーを注文。

ついで、たこの唐揚げと中華三種盛り合わせとほうれん草とベーコンのサラダとチリビーンズを続けざまに頼み、おまけにゴーヤーチャンプルを頼んで、「やれやれ、さっきの店はひどかったですねえ」とぶつくさいいながら銀河高原ビールで乾杯。

この店はサイトに掲載されている写真がとてもおされに撮影されていたり、“ビアー&グリル”をうたったりしているわけですが、私たちが頼んだ料理をみればわかるとおり、ようはドラフトの銀河高原ビールとギネスが飲める居酒屋なのであります。

で、さっそく出てきたゴーヤーチャンプルをばくばくと食べながら、前の店で白熱しかけていた本日の議題の続きを協議。

といっても、e493さんが「自分でドメインを取得してメールアドレスとblogのURLを半永久的に維持・管理できるようにするべき」というプランをあまりにも強くプッシュするので、その熱い攻撃をのらりくらりとかわしながら、「もっと斬新でスマートでなおかつファッショナブルなプランはないですかねえ」などとなめたことをいったりしつつ、喧々囂々の議論を交わしたのですが、やはりそんなプランは存在せず、最終的にe493さんのプランが一番よい選択だという結論に達したのでありました。

というか、e493さんは口を開くと「自分でドメインを取って……」という話にしかならないので、私はその矛先を交わすので精一杯だったわけですが、それでもそれ以上の代替プランは現時点では存在しないという確認になったのであります。

そしてなにかにとりつかれたように私にドメイン取得をすすめるe493さんを横目でみながら、「……なんか聞いちゃいけないこと聞いちゃったなあ」と思わずにはいられなかったのですが、そろそろいい時間になってきたので、料理を運んでくるたびにやたらと絡んでくるマスター(しかも、おかまキャラで)を振り切ってISAOをあとにし、「終電の時間までもうちょっとあるからもう一杯飲んでいこう」ということで目についたBarで終電間際まで酒を飲み、解散。

引っ越しの疲れと酒を飲み過ぎたせいでぐっすりと眠りこんでしまい、あやうく最寄り駅を乗り過ごしそうだったというのはここだけの話であります。