2011-01-01から1年間の記事一覧

ブラウザ三国志 for mixiが6時間30分のメンテ中なので

web

久しぶりにまじめに仕事してますよっと。で、仕事がはかどりすぎてヒマなのでこんなサイトをみてましたよ。 心温まるエピソードが共感を呼ぶ…路上で車のトラブルを見かけたらどうする? http://labaq.com/archives/51534174.html なんてわかりやすい…猫で覚…

逃げ惑うコタさん、コジさん

まさに猫かわいがりしてくれる母のいる実家から、人間さまの勝手な都合により強制送還されてきたコタさん、コジさん。引き取ってきてから2週間が経つというのに、あいかわらず物陰に隠れてこちらの様子をうかがう生活を送っております。どうも、赤さんのよう…

セブン&アイの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」が提供開始

セブン&アイの無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」が提供開始−AKB48の壁紙をプレゼント http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/20968/ AKB48の壁紙に興味はありませんが、12/1より提供を開始するそうです。なお、利用にあたっては会員登録(無料)が必要との…

帰ってきたコタさん、コジさん

赤さんが産まれるというので、私たちが赤さんの面倒をみるのに落ち着くまで、また赤さんに及ぼす衛生上の観点から、我が家の箱入り猫コタローさんとコジローさんを実家で預かってもらっていたのです。で、コタさんとコジさんはいつものように実家で母に甘や…

センスのいいギフトが選べるショップはここ!

だそうで、備忘録用にメモメモ。 なかなかいいんじゃないでしょうか。 http://matome.naver.jp/odai/2132055126169815501

錦織が世界1位のジョコビッチを破る!!

う〜む、これは快挙ですね。すばらしい。>>http://www.youtube.com/watch?v=59EiOnY4MGw<<久しぶりに感動した スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

生後2ヶ月が経過

10/24は赤さんが産まれて2ヶ月目だそうで、なにやら誕生会をするとかしないとか……。 「じゃあ、3ヶ月目のお祝いも4ヶ月目のお祝いもするの?」「……はい、2ヶ月おめでとー」 スルーですか? これは確実にスルーですよね?あ、おかげさまで体重は5kgになったそ…

順調に体重増加&ムチムチちう

なにやら最近重たくなってきたなあと思っていたら、どうやらすくすくと育っているようです。といっても、あまりにもムチムチしてきたのでカミさんに「こんなにムッチリしていて大丈夫なの?」とたずねると「うん、一応範囲内だから心配ないって。っていって…

いってわかる人はいわなくてもわかるけど、いってわからない人はいくらいってもわからない

「当たり前じゃん」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私がこのことに気がつくのにはずいぶん時間がかかりました。書くとわずか1行の文章ではありますが、上記の事柄というのは非常に重要な真理を含んでいるのでありますな。んまー、矛盾している…

うちのムスメの顔に傷がぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!

「うおっ!? 赤さんの頬にキャプテンハーロックみたいな傷がついてるんですけど〜!!」「ええ、そうなのよ」「なにおう!?」「どうも自分でつけたみたい」「え!? これって自分でやったの?」「なんか指でかきむしっちゃうみたいなの」「あっ、そう……」 …

赤さんの仕事は泣くこととみつけたり

んま−、どこのお子様もそうだと思われますが、新生児というのはとにかく泣きます。お腹が減った〜といっては泣き、おむつが濡れている〜といっては泣き、暑い〜といっては泣き、寒い〜といっては泣くわけです。でも、泣きはじめはなんで泣いているのかはこち…

猛撃ついた!!

んまー、あいかわらずブラウザ三国志 for mixiをやっておりまして、かれこれ1年と8ヶ月ほどが無為に経過しようとしております。まあ無課金というのもあり、なんのビジョンもなく、たらたらと遠征に行ったり、武将を育てていたりしたのでありますが、つい先日…

君はなにが不満なのかね?

→ 急に火がついたように泣きだす→ おむつをかえる→ あやす→ 泣き止まない→ ミルクをあげる→ 飲んでいる間は泣き止むけど飲み終わるとすぐに泣き始める→ げっぷさせる→ 泣き止まない→ あやす→ おむつをかえる→ 泣き止まない→ スクワットをする(赤さんを抱っ…

一日が終わるのが早いよママン……

→ 早朝起こされる→ 半分眠りこけながらミルクをあげる→ 出勤→ 帰宅→ ムスメをお風呂に入れる→ それから夕飯の支度→ できあがって「さあ、いただきま〜す」→ なぜか必ずグズる→ あやす→ さらにあやす→ ミルクをあげて眠らせる→ すでに夕飯は冷め、ビールはなまぬ…

うちのムスメがああああああああ!!!!!!!!!

夜になるとネナイゾ━━━!!!!!! アハハハハハ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!先週の8/30〜9/2までお休みをいただき、育児に励んで参りましたyoで、病院から自宅に戻ってきた当日は日中は静かにお休みになり、夜もおむつが濡れてちょっと泣いたくら…

君の名は……

リナ キタ━━━━((((((((((っ・ω・)っo*1oc(・ω・c)))))))))))━━━━ !!!!! そして8/27から9/2まできゅうきょ育休を取らせていただくことにしました (つっても、たんなる夏休みだけど……)。お世話がんばります (*`◇´*)ゞ *1:・ω・

産まれてほっと一安心、でもその前に

ぶじに産まれたことを関係各位に報告しないとあきまへん。病院近くのデニーズに入り、「デニーズってバクマンとコラボしてるのねん」などと思いつつ、生ビール 焼き夏野菜8種の盛り合わせ 「COBB料理長」の具だくさんサラダ バク旨!ハンバーグメキシカンス…

帝王切開 vs 普通分娩

施術当日私は12時30分に病院に入ったのでありますが、事前に「帝王切開では施術を開始してから5分ほどで赤ちゃんと面会できる」という説明を聞いていたのであります。で、13時30分に施術開始とのことでカミさんが手術室に入ったのち、カミさんの父親と手術室…

はてな記法おそるべし

オロオロ((;ω;))オロオロ が注になっちまったw

うちのムスメがああああああああ!!!!!!!!!

カワイイゾ━━━!!!!!! アハハハハハ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! どこまでがネタで、どこまでが本気なのかがわからなくなってきた、おっさん38歳・一児の父 (´・ε・`)。とりあえずこれまでの経緯について説明しておこう。 8/23(火)午後 カミさ…

名もなき彼女に捧げる

さて、まる1年半ほどブログの更新を放置していたわけでありますが、ついに再開せねばならないときがやって参りました。つか、そもそもこのブログはある人のすばらしさをみなさんにわかっていただこうとはじめたわけでありますが(え? ぜんぜん違うって?w)…