2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ三国志 mixi メンテナンス

メンテナンスだそうで急に画面が切り替わって操作ができなくなってしまいました。しょうがないので仕事をしようかとも思ったのですが、やる気が出ないのでメンテナンス情報をあげておきます。>どんだけヒマなんだ、オレ 【1/29(金)メンテナンス実施 & 仕…

ここのところ急に激やせ

してきたのであります。 最初は 「お、コタロー、ダイエット大成功ですね」 などといって喜んでいたのですが、そのうちに抱き上げると手にあばら骨があたるようになり、昨日ふと気がつくとあれほどたるたるしていたお腹がぺっこりになってしまっていました。…

本日は(も)ブラウザ三国志ときどきTwitter

気になって夜も眠れません。 つか、よく考えたらブラウザ三国志をしていないのは電車のなかと夕食のときだけであります。 もう廃人間近ですな……。

木を見て森を見ず

本日、以前からの懸案であった社内サーバ導入についての資料というか提案をまとめて、週明けの定例ミーティング(つっても、やったりやんなかったりするんだけど)で配布したのであります。 「……え〜、ざっと説明をさせていただきましたが、みなさまにはお手…

社内サーバ導入の提案をしよう

以前からの懸案なのでありますが、年末年始の業務に忙殺されて資料作りが保留になっていたのであります。 といってもすでに骨子はできていて、肉付けをするだけなのでありますが、それほど難しい表現を使っていないのにもかかわらず、社員のみなさまは理解で…

本日やったこと

ブラウザ三国志ときどきTwitter。 インターネットがないと生きていけない体になってしまったようです……。

ハワイの米は野菜だった!!

画像は、宿泊したホテル近くの「ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード」というワゴンで営業しているお店のガーリックシュリンプ・プレートランチ($11.95)であります。 ガイドブックにおすすめと書いてあったので(こればっかり)、ハワイに着いた…

テキサスバーガー

マックでなにかを買って食べるなんていう機会は一年に一回か二回くらいしかないのですが、ルックスがうまそうだったので買ってもらったのであります。むろん店内で食べて帰るなんていう勇気のない私はお持ち帰りにしてもらい、そそくさと自宅に戻ってさっそ…

とりあえず仕事は落ち着いた

はずなのであります。 つうか、すでに最終データをアップしているにもかかわらず、「この表記が抜けている!」とか「これが統一されていない!」とか、あいかわらずまわりがバタバタしているものですから、思わず 「ったく、これじゃ落ち着いてブラウザ三国…

形態素解析を理解しよう

いまの会社に入社してからというもの仕事をしていると「なんのこっちゃ」というような語句ばかりが出てくるのでありますが、年齢のせいか理解をするのにもえらい苦労をしているわけです。で、今回は「形態素解析」なる言葉であります。なんのこっちゃわから…

ハワイのハンバーガーはでかかった!!

ハワイというかアメリカ合衆国は全般的にそうなのかもしれませんが、ハワイ以外の州へ行ったことがないのでわかりません。 つか、HISからもらった無料のガイドブックでこのハンバーガーをみかけて 「これ、おいしそうだなあ」 とヨダレを垂らさんばかりの勢…

ハワイにもサッポロビールとキリンビールは売っていた

のであります。 といっても、ホテルの近くのABCマートで売っていたのをみかけて興味本位で購入してきただけなので、ちゃんと探せばほかの銘柄もあるのかもしれませんが。 で、不思議なパッケージ(アメリカ仕様?)になっておりますが、肝心のお味はというと…

ブラウザ三国志 for mixi

をはじめてみたのであります。 つか、 「あんた、どんだけヒマなの?」 って感じでありますが、shi3zさんのエントリーでブラウザ三国志の名前が出てきたので試してみる価値はあるかなと思った次第。 んまあ、忙中閑ありでありますよ(ホントか?)。 でもっ…

USEN、So-netにISP事業譲渡

とうとうといいますか、いよいよといいますか、上記タイトルのご案内の葉書が自宅に届いたのであります。 私自身はUSEN(当時は有線ブロードバンド)が業界で先駆けて光ファイバー事業を開始した当初からのつきあいでありますが(といっても、たまたま住んで…

ハワイの空は青かった

昨日、ワイハーよりぶじに戻って参りました。 初の海外旅行だったので手荷物検査とか入国審査で因縁とか難癖つけられたらどうしようとかちょっぴり心配しておりましたが、とりあえず笑顔で行けば「問題ない」といわれ、フライトの疲れからこわばった笑顔で入…

明日(1/7)からハワイへ

行ってまいります。 帰国は1/11(月)の予定。 つか、仕事忙しいっつーのにどうするんだ、これ……。

あけましておめでとうございます

本日、今年初出勤でございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。