2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は予報どおり一日中雨

であります。なもんで、予定していたテニスはすべてつぶれてしまい、たまった洗濯物も雨の日にわざわざ洗濯をする気にはなれず、かごから飛び出したままというありさまであります。でもって、特になにをするわけでもなく、ぽけーっと一日を過ごしていたわけ…

本日はヒマにあかせて

一日中メールを送受信していたのであります。ときどきちょろっと仕事をしつつ、文章を書いてはメールを送り、返信を受信してはまたその返事を書き、そしてときどき仕事をするといった感じで一日を過ごしていたのでありますが、やっぱりレスが早い人とはさっ…

テニスが“うまい人”と“強い人”の違い

基本的にテニススクールに来る人というのは、自分のテニスを上達させたいがためにお金を払ってスクールに来ているわけです。そんな人たちに、 「今後どういうふうになりたいですか?」 という質問をすると、決まって 「うまくなりたい」 と答えます。私もそ…

月曜日(5月26日)に放送されたカンブリア宮殿のゲストは

日本電産社長の永守重信氏でした。ちょっとググればすぐにわかりそうなものですが、それすら思いつかないおいらって……。情報ありがとうございました(といっても不勉強なおいらは日本電産という会社があることすら知らなかったけど)。で、番組のなかで永守…

昨日は久しぶりにカンブリア宮殿をみた

のであります。昨日の放送で100回目になるそうで、冒頭に村上龍が「100回目にふさわしいゲスト」といっていましたが、たしかにそうかもしれません。といっても、私は今回のゲストの日本電産社長のことはよく知りませんでしたが(つうか、名前すら覚えていな…

今週は先週に比べてそれほどだるくないのは

体が週休2日に慣れたから……なのかもしれません。しかし、体はだるくなくても休みあけというだけで精神的にだるいわけです。それになんだかわかりませんが、先週の金曜日から意味もなく左膝が痛むのもだるさに拍車をかけます。ていうか、そんなときにかぎって…

明日(5月24日)はお休み

であります。ていうか、完璧にお休みであります。でも、土日完全に休みになったら、なぜか土曜日に仕事に出ていたときよりもはるかに疲れているというのは不思議なものです。つうか、土曜日休みだからってはりきってテニスをしすぎるものだから、どうやらオ…

このたび一身上の都合により(その3)

2008年4月22日のエントリー(「このたび一身上の都合により(その2)」)の続き。前回の呼び出しからあっというまに2週間が経ち、3月中旬にまたもや担当営業がやってきたのであります。で、今回は私たちを呼び出す前に、まずは管理者を呼び出して、私が4月い…

昨日は大雨、強風

だったのであります。なもんで、 「この雨だと確実に電車遅れるだろうなあ……」 と予想し、早めに目覚ましをセット。で、いつも起きる時間より30分前に目を覚ましたのですが、外はものすごい雨と風。 「……なんか行く気しないから遅れていこう」 と今度はいつ…

ここのところ急にヒマに

なってしまったのであります。いや、別にヒマなのはいいんですけど、定時で会社を上がって外に出たらまだ明るい……というのはなんでかは知りませんが無性に気がとがめるのであります。つうか、こんなに早くに会社をあがって家に帰ってもなにをしていいのかよ…

演技派コジロー

昨日は朝起きてもクシュン、クシュンとくしゃみをし続けているコジローに「今日は暖かくして眠ってるんだぞ」といいつけ、後ろ髪を引かれる思いで会社に出かけたのであります。 「家に帰ってひどくなってたら母ちゃんに迎えに来てもらって病院に連れてっても…

風邪っぴきコジロー

本日の明け方、「クシュン!」という音と冷たい飛沫が顔にかけられたせいで目をさまされたのであります。 「うお!? なんだ?」 と飛び起きると枕元にコジローが私の顔をのぞきこみながらちんまりと座り込んでいたのであります。 「……ん? コジーどうした?…

明日(5月17日)はお休み

であります。というか、これから土曜日はずっと休み(のはず)なのであります。えへへ、なんかうれしい。

いまさらなのですが

私がいつも楽しみにチェックしているblogのレイアウトが変更されていたのであります。春になったので気分転換にレイアウトを変えられたのかもしれません。別にそのこと自体はなんらかまわないのですが、レイアウトを変更されたあと見に行ったら、理由はわか…

本日は世田谷団体戦のB大会(続々々)

2008年5月13日のエントリー(「[テニス]本日は世田谷団体戦のB大会(続々)」)の続き。 「いやあ、やりましたね!」 「totsugekiさんのサーブ&ボレーも磨きがかかって、これでまたひと皮むけましたね!」 「ナイスゲーム!」 「いやあ、ありがとうございま…

本日は世田谷団体戦のB大会(続々)

2008年5月12日のエントリー(「[テニス]本日は世田谷団体戦のB大会(続)」)の続き。 雨のなか、私たちのチーム名がコールされたのであります。 「さあ、初戦大事ですからお願いしますよ!」 「え? D1はtotsugekiさんとO道さんでしょ!?」 「あれ? そう…

本日は世田谷団体戦のB大会(続)

2008年5月11日のエントリー(「[テニス]本日は世田谷団体戦のB大会」)の続き。 「K谷さん、ぎりぎりですよ!」 「えっ? うそ!? っていうか、本当に試合するんですか?」 「もちろんしますよ。現にやってるじゃないですか」 「えー、この雨ですよー。みて…

本日は世田谷団体戦のB大会

だったのであります。しかし、外は昨日から雨が降り続いています。 「えー、この雨で本当に大会なんかやるのー?」 と開催には半信半疑だったものの、 「もし大会がふつうに開催していて、ボクだけ行かなくて棄権になったらやばいよな。つうか、その前におい…

明日は世田谷団体戦のB大会

であります。で、スクールに行って最後の調整をするか……と思っていたのですが、朝からあいにくの雨。といっても、昨日はe493さんと勢いで3時まで酒を飲んでしまい、朝帰りしたら、二日酔いで起きることもままならなかったのですが。 「つうか最近、週末にな…

平日(の仕事)というのは休日にテニスをするための

手段なのであります。しかも、平日の仕事によってたまった憂さやストレスを、休日のテニスで一気に発散し、そしてまた平日の仕事に備えるわけです。これというのはある意味、ストレスをリサイクルできている……ということなのかもしれません。といっても、こ…

本日はまるで抜け殻のように

してじーっと過ごしていたのであります。つうか、筋肉痛はないのですが、体がだるくていうことをききません。今年の連休はかなりハードでした。5月3日は13時から20時まで麻雀をして、朝まで酒を飲んで、そのまま上大岡、二子玉川、等々力とテニスに行って、5…

本日は二子玉川園スポーツセンター

で12時から18時までテニスであります。昨日もしていたので、正確には本日“は”っていうより本日“も”なのですが、いつもであれば人数が足りなくてゲームのやりくりに苦労しているのであります。むろんみなさん同じお金を払うのであれば、1分でも多くやりたいと…

父が退院しました

ついこの間まで本当に死にかけていたのに、おかげさまでぶじに退院しました。つうか、いままではなんだったの? というくらいめっさ元気になって元気はつらつと退院したそうです。大変ご心配をおかけしました>関係各位で、父親が退院するというのに息子の私…

本日は昨日から一睡もせずにテニス

ちなみに本日は上大岡で9時から13時まで4時間、トンボ帰りでスクールが14時から16時まで2時間あって、ついでにその後等々力で18時30分から20時30分までという、なんともすてきなスケジュールであります。んが、昨日の麻雀大会からの流れで朝の7時まで酒を飲…

本日はテニススクールで麻雀ができる人を集めての麻雀大会

だったのであります。

本日は愚弟とドライブがてら買い物

連休初日はなんでかわかりませんが異様に疲れていたので、完全休養にあて、連休2日目は珍しく祭日休みの愚弟と一緒にショッピングであります。といっても、私が「夏だからノースリーブのテニスウェア買わなきゃ」とか「ジーンズがやばい」とか「ビニール袋が…

私は基本的に休みの日にはエントリーは書かない

ポリシーなのであります。つうか、休みの日まで書くのはツラ……いやダルい。しかし、なにを思ったか6連休なんかを取ってしまったためにblogに大きな空白ができてしまった。これではわざわざ見に来ていただいている方に申し訳ない。なもんで、このスキマを埋め…