2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここのところものすっごくヒマ

なのであります。もし、私がこの会社の社員だったら 「この会社、本当に大丈夫なんだろうか?」 と思ってしまうくらい仕事がありません。というか、いつも絶対に納期に間に合わない量の仕事に追われていて、どう考えても会社に住んでいるだろうと思われるく…

本日は二日酔い&寝不足

で、ひどいグロッキーであります。どのくらいひどいかというと、毎日の通勤時のささやかな楽しみであるblogのエントリーを書くのがためらわれるくらい、グロッキーなのであります。というより、二日酔いと寝不足からくる疲れのせいか、頭を使おうとすると激…

明日(1月26日)はお休み

であります。といっても、当初(先週まで)は出社する気まんまんだったのであります。しかし、先週の日曜日にKコーチの壮行会っぽいことをした際に、コーチのリクエストでお呼びしたT田さん(現在はDクラスですが、元はCクラスで私もよく存じていてとても優…

今度の土曜日にコートが取れました

というメールが朝早く急に送られてきたのであります。本来であれば、「ああ、そうですか。今度の土曜日は休みですからよろしくお願いします」という返事をすればいいだけなのですが、なぜかそのあとに 「人数集まりますか?」 という文面がくっついていたの…

今日は昨日より暖かいなあ

なんてことを思いながら、朝起きて、着替えて、コタローとコジローに「どこか行くんならにぼしよこせー」と足元にからみつかれて、ぎゃあぎゃあとわめかれ、それを振り切って会社に行こうと外に出たら、雪が降っていたのでありました。 「うぉ、すごい降って…

世田谷団体戦の抽選に

通ったそうです。そのこと自体は、がぜんやる気が出てきたというか、「よしっ、やるぞ!!」といった感じなのですが、Dクラス(スクールで私たちよりもひとつ上のクラス)のチーム(しかも3チーム)も一緒に抽選を通ったというのを聞いて、 「……びみょー」 …

本日はひどい二日酔い

であります。というのも、日曜日のスクールが終わったあとにKコーチの送別会っぽいことをしたのですが、一次会でビール2本にウイスキーのソーダ割り(しかもサワーグラス)を7杯飲み、二次会でギネスのパイントを4杯も飲んだのであります。で、えらい飲んだ…

明日(1月19日)は出社

であります。というか、正確には出社のはずだったのであります。でも、明日下版する予定のものを本日残業してつめて作業したので、明日は晴れてお休みとなってしまいました。 「まあ、明日は別に出社してもよかったけど洗濯物もたまってるし、午前中に洗濯し…

仕事が先か、テニスが先か

平日は一所懸命仕事をしている(と思っている)から休日のテニスが楽しいのか、はたまた休日にテニスを十二分にエンジョイしているから平日の仕事をこなせるのか、なかなか難しい問題であります。ただ、ひとつだけわかっているのは私の場合、仕事をせずにほ…

なんだかここのところやる気が出ない

のは寒いから……という理由だけではなさそうです。というか、すべてにおいてやる気が出ないというのも、ある意味すごいことなのではないか? などと思ったりするわけですが、今年に入ってから仕事に行くのもひどくおっくうだし、飲み会の幹事をやるのもおっく…

いつものことですが週明けはとてつもなく

ダルいのであります。特に昨日のテニスの疲れ、というよりダメージを引きずっている私としては 「休み明けはさっさか家に帰ってのんびりしたいなあ」 なんて願っているのですが、そういうときにかぎって棚に袋が山積みで確実に残業が確定だったりするわけで…

今日も朝からテニス三昧

だと思っていたら、あいにく朝から雨。しょうがないので自宅の片づけでもしようと思ったら、片づけていするそばからにゃつらがやってきてくんくん、ふがふが、にゃーにゃーいうのでまったくはかどりません。 「なんであなたたちは箱の中に必ず入ってみるんで…

明日(1月12日)はお休み

であります。本来であれば土曜日はスクールには行かずに、12時から16時までほかのテニスに行っているのであります。が、Kコーチが1月いっぱいでスクールを「卒業」してしまうそうなので、「土曜日はあんまりおもしろくないんだけど、顔見せもかねて久しぶり…

プロネーション

プロネーションとはサーブやスマッシュを打つ際に打球の威力を高めるために、インパクトの瞬間に手首を外側にひねる運動のことであります。詳しくいうと、腕を肩の高さにあげ、次に肘を上に90度に曲げた状態で手のひらを前方に向けます。そしてその状態をキ…

正月休みあけといえば

毎年恒例の正月太りであります。去年はテニス三昧だったおかげかそれほど悩まされはしませんでしたが、いつもであれば毎年正月休みあけは軽く4、5kgは増えてしまっており、それを戻すのにいつも苦労をさせられているわけです。ですが、今年は1月4日からテニ…

ふと気がつくとなぜか世田谷の団体戦にエントリー

することになっていたのであります。当初は 「抽選に通るかどうかわからないし、それにもし抽選に通っても助っ人として名前だけ貸してくれればいいから(注:春の団体戦は8名まで登録しますが、出場するのはダブルス3組の6名で残りの2名はなにかあったときの…

本日は仕事始め

であります。とはいえ、年はじめに仕事がどっと入ってくることもなく、ぼけーっと暇つぶしをしているような状態なのでありますが、正月気分が抜けなくてぼけーっとしているわけではなく、たんにテニス疲れでぼけーっとしているわけであります。というのも年…