[blog]昨日は東京ドームにモルツ球団を


みに行ってきたのであります。

本来であれば私は行く予定ではなかったのですが、仕事の都合で行けなくなったe493さんのかわりにきゅうきょ代打として行ってきました。

というか、もともと観戦に行く気もなかったし、本日の昼休みに東京ドームまで葉書をチケットに換えに行ったらなんだかものすごく疲れてしまったうえに、月曜日だから体もだるいしで、e493さんから連絡をもらって急いで東京ドームに駆けつけたものの、着いた早々「やれやれ、やっと着いたか」といった感じだったのでありますが。

で、先乗りしていたW隊長と合流し、東京ドーム内の売店で軽いつまみを買って席に着いたのですが、席が列のほぼ中央でおまけに私たちの列だけ席がぎっしりと埋まっているので、席に着くのも大変だし、出るのはもっと大変で、おまけにとても窮屈。

しかも席に着いてすぐにビールを頼もうとしたのですが、ポジションが悪いせいか売り子のお姉さんがなかなかこちらに気がついてくれません。

なもんで席に着いたはいいものの、すでに始まっている試合をみるでもなく、ひたすら売り子のお姉さんの姿ばかりを追っていたのですが、やっとこちらに気がついて来てくれたと思ったら、私たちが列のど真ん中に座っているのでお姉さんにお金が渡せません。

すると、右隣に陣取っていたおっさんが「よしっ! リレー、リレー」といいながらお金をお姉さんに渡してくれ、かわりに「ちょっとずつ少なくなってるかもよ」などと冗談をいいながらビールを運んでくれたのでありました。

で、おっさんにお金とビールを運んでもらったお礼をいい、ついでに今日はじめて会ったばかりなのに「モルツ最高ー」などといいながらおっさんと乾杯。

 「……? このビールあんまりおいしくないぞ……」