2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々の事情により、あまり詳しくは書けませんが

すでに就職先の会社に出社したり、しなかったりしているのであります。で、以前自作したハイスペックマシンにWindows7のRC版をインストールしたり、構築途中でほっぽらかされていた無線LAN環境を整備したり、既存のネットワーク環境の構築を見直したり、見直…

失業手当支給期間中に就職が決まると

支給期間の残日数に応じて再就職手当がもらえるのであります。支給日数が3分の2残っていると50%、2分の1残っていると40%。ちなみに私は支給日数が3分の2残っているので、 基本手当×残日数×50% という計算式が成り立ちます。で、再就職手当の場合は60歳未…

本日はバーベキュー

であります。ていうか、つい先日奥さまが急に 「今週の水曜日、有給取ったから」 というので、 「どっか行くんですか?」 とたずねると、 「ううん、別に。有給あまってるから取っただけ。もしかしたら午前中にちょっと病院に行くかも」 というので、 「じゃ…

本日は横浜みなとみらいへ

カミさんと二人揃ってお出かけであります。というか、同居をはじめる前は毎週土日のどちらかは必ずといっていいほど、どこぞに出かけていたのでありますが、同居するようになってからは 「毎日会ってるんだから、別にわざわざ一緒に出かける必要もないよな………

そしてハローワークへ

本日は就職活動をしているか、はたまたいまだに無職を継続しているかの認定日なのであります。で、時間が14時30分から14時50分と指定されているので、まずはテニススクールへ行って11時20分から14時までレッスンを受け、それから渋谷のハローワークへ行き、…

いきなりですが

就職決まりました。詳細はまた後日のエントリーにて。

そして派遣会社にメールを送りつけたあと

担当の営業からすぐに電話がかかってきて、「totsugekiさんの意向はわかりました。でも、これで最後だと思うので、とにかく7/6から7/17まで予定を空けておいてほしい」というので、 「そこまでいうのなら……」 と渋々承諾したのであります。ですが、その後ぱ…

不毛な引き継ぎ02

当初は「7月は6日から20日まで来てもらって、8月から社員になってもらうつもりなのでぜひよろしくお願いします」などといわれていたのであります。しかし、私は 「いくら派遣社員だからって、社員にしようと思ってる人間を1ヶ月に2週間だけ雇うっておかしい…

不毛な引き継ぎ

故あって先月行っていた不毛な会社へ業務の引き継ぎをしに行くことになったのであります。 「おいらもホントお人好しだよな……」 んまあ、それでもなにも仕事がないよりはまし……なのかもしれません。

本日は七夕

だそうです。そういった行事にまったく無感心な私は、 「……だから、なに?」 といった感じでありますが、なにやら七夕にはごちそうを食べる習わしがあるそうな。私にはさっぱり理解できません。