にきびの次はものもらい


であります。

右の上まぶたが腫れあがってしまい、目がちゃんとあきません。


 「……なんでこう次から次へといろんなものができるのかねえ?」


とひとりごちたりしているものの、原因はすでにわかっているのであります。

原因はずばり寝不足。

というのも、今週の月曜日からウィンブルドン2008がはじまったのであります。

それにともなってNHKで深夜から試合の放送がはじまったのでありますが、ちょっとのつもりが「この試合が終わるまで」などと思いながら見ていると、ついつい放送終了まで見続けてしまうのであります。

で、放送は12時過ぎからはじまって終了するのがだいたい明け方の4時近くなので、


 「ありゃ? もう外が明るいじゃん」


なんて思いながら、もそもそと横になるのですが、試合の興奮からかなかなか寝付けないのであります。


 「これじゃあ、身がもたないな……」


このままの状態だと早めにHDレコーダーを買いに行かないとまずいかもしれません。