久しぶりににきびが


できてしまったのであります。

原因はやはり揚げ物でした。

というのも、日曜日にセントラルカップの打ち上げと称して焼鳥屋に行ったのですが、その際に鳥のからあげが出てきたのであります。


 「うわっ、からあげだ! しかも油たっぷり使ってそー」


と手をつけないでいたのですが、みなさん妙齢のせいかほとんど手をつけません。

そのうちに焼き鳥やら煮込みやらほかの料理がいろいろと出てきたのですが、やはり唐揚げがなくなる様子はありません。


 「自分で頼んだんじゃないのになあ。でも、残すのもなんだし……」


と仕方なく、けっこうな量の唐揚げをお腹のなかに詰めこんだのであります。

すると翌日になったら、さっそくというか効果てきめんで、顔中にきびだらけになっていました。


 「やっぱり揚げ物は体によくないんだな……。食べるのよそう」


という決心をしたのでありますが、いままでも食べないようにしてきましたし、別に揚げ物を食べなくても死にはしないので特に問題はありません。

ですが、そうなるとひとつだけ気になることがあります。


 「フィッシュ&チップスって揚げ物だよな……?」


ギネスをちびちびとやりながらフィッシュ&チップスが食べられないなんていうのは絶対に考えられません。


 「これは研究の余地があるな……」


トライ&エラーあるのみです。