昨日はセントラルカップ


だったのであります。


 「かるーく優勝かっさらっちゃいますか」


とかいっていたわりに、結果は2位トーナメントで2位でした。


 「……1位トーナメントのベスト8と、2位トーナメントの2位ってどっちが上なんですかね?」

 「そりゃ、1位トーナメントのベスト8でしょ」

 「え? やっぱりそうですか」

 「だって1位トーナメントに進んだチームは基本的に2勝しているわけだから。ボクなんかは1敗してるからね」

 「……そりゃそうですよね」

 「あーあ、なんで負けちゃったんだろう」

 「そりゃ弱いからですよ。それにミスが多すぎ」

 「あー、もっとがんばらないとダメだな」

 「そうですね」


8時30分からはじまった熱戦も16時に幕を閉じたのですが、私がセントラルカップの日程を知らずに健保のコートを取ってしまっていたために試合でへとへとになっているのにもかかわらず、16時から18時までダブルスをしたのであります。

で、18時からは健保近くの焼鳥屋で当初は祝勝会のはずだった反省会を行い、


 「いやあ、このうちのどこかのペアが優勝すると思ったんですけどね」

 「なかなかそうはうまくいきませんよね」

 「やっぱりセントラルカップもかなりレベルあがってますからね」

 「あ、そうですね。それはボクも感じました」

 「いやあ、でもふだんやらない相手と試合するのっておもしろいですよね」

 「そうですね」

 「ボクたちももっとがんばらないとダメですね」

 「じゃあ、いままで以上にコート取りますから、みんなでもっと練習しましょう」


なんて反省をしつつ、テニスバカの集まりだけにテニスの話で異様に盛り上がり、試合で疲れている&明日は仕事ということで早めにあがろうといっていたのですが、話が盛り上がってしまい、当初の予定よりもだいぶ遅くなっても酒を飲み続け、テニスの疲れと酔いでふらふらになって自宅へと帰ってきたのでありました。