ものもらいにはこれ!

totsugeki2008-06-26



だそうです。

実は私、1年にいっぺんくらいの頻度で必ずといっていいほどものもらいを患うのですが、そのたびに薬局で


 「ものもらいにきく目薬をください」


といって目薬を購入するのであります。

で、今回は飯田橋の歩道橋を渡ったところにある薬局に駆け込み、


 「ものもらいにきく目薬をください」


といったら、


 「えー、ものもらい用の目薬はこちらになりますけどこれがおすすめです」


と3種類ほどあるなかから画像の目薬をすすめられたのであります。

で、実は私、いまからちょうど1年くらい前にも今回のようにものもらいを患い、同じ薬局に駆け込んだのでありますが、今回と同じようなセリフをいわれ、今回と同じ目薬の購入をすすめられたのでありました。


 「うーむ、ブレがないといえばブレがない……」


それしかすすめないんなら、それ1種類だけ置いておけば買うほうも迷わなくていいじゃん……と思うのは私だけでしょうか。