本日は予報どおり晴天


であります。


 「いやー、陽射しはけっこう強いけど暑くもなく寒くもなく、ちょうどよい天気ですのう」


なんてひとりごちつつ、昨日は4時ごろ眠ったにもかかわらず、9時くらいに起きだし、たまった洗濯をやっつけてから掃除機をかけ、洗い物をすませたのであります。

ちなみに本日の予定は12時から14時まで登戸でKコーチのレッスンを受け、それからゆうちょレクセンターに移動して14時40分から16時までスクールのレッスンを受け、さらに今度は健保に移動して16時から18時までダブルスであります。

んまあ、日曜日はだいたいいつもこんな感じでありますが、テニスだけをしているぶんにはさほど疲れは感じません。

というか、なにが一番疲れるかというと、自転車で自宅から登戸に行って、Kコーチのレッスンを少人数(いつも4人くらい)で受け、レッスンが終わると今度は登戸から自宅の前を通過してレクセンターに向かうわけですが、レクセンターに着いたころにはすでにへとへとなのであります。


 「つうか、テニスよりも自転車での移動のほうが疲れるってどういうことなんだろうなあ。でも、昔はレクセンターまで自転車で40分かけて行っていたことを考えると慣れとか覚悟の問題なのか、それともたんに歳のせいなのか……?」


などと思いながらスクールのレッスンが終わると、次は健保でのダブルスになるわけですが、この時点ですでに膝が笑ってしまっているわけです。

けれども、ここは真剣勝負なのでついついがんばってしまうわけですが、そうすると次の日にまともに歩けなくなったりします。


 「うーむ、なかなか思うようになりませんのう」


継続的にテニスをしていれば技術はあがりますが、だんだんと体力は落ちるばかりです。