ラケットのガットを張り替えに


行こう、行こうと思っているのですが、いつも自宅を出るときにラケットを持って行くのを忘れてしまうのであります。


 「そんなんだからいつまでたっても上達しないんだよな。……ていうか、つい最近ガット張り替えたのっていつだったけ?」


つらつらと思い出すに、新しくラケットを購入してから一回も張り替えていないような気がします。

んまあ、私はガットにはまったくといっていいほどこだわりがないので、別にテンションが落ちていようが、びよんびよんだろうが、ガットが切れてさえいなければOKなのですが、そんなラケットで試合に臨むというのはまずいような気がします。


 「これじゃあ試合に負けるわけだよ」


いくら遊びとはいえ、やはり道具の手入れを怠っては上達は臨めません。

でも、弘法筆を選ばずとかいう言葉もあるしなあ……。