本日は二子玉川に9時に彼女と待ち合わせ


をするはずだったのであります。

んが、「あー、頭がいてえ」などと独り言をいいながら目を覚ますと11時。


 「なんじゃこりゃあ!!」


とあわてて携帯電話をみるとメール着信が3通に不在着信が1件あり、いっそいで電話をすると電話越しに彼女の悲しそうな声が……。

なもんで、いままで生きてきてこんなに謝ったことないんじゃないかってくらい、とにかく平誤りに謝ったのであります。

すると彼女も「いいよ、気にしないで。テニスがんばって」といってくれたのでありますが、自己嫌悪と二日酔いで頭ががんがんするのでしばらく惚けていたのでありますが、12時から18時までコートを取っているので、否が応でも時間に間に合うように出かけなくてはならず、


 「なんでおいらはこんなことをしているんだろう?」


と思いながらも急いでコートへと向かったのであります。

で、「ああ、なんでおいら眠っちゃったんだろう。いや、その前になんでちゃんと家に帰らなかったんだろう」と自責の念にかられつつ、それでも変な汗をかきながらテニスをしていたのですが、まったく身が入らずふらふらと自宅に戻ったのであります。

そして携帯電話にいつメールが届くだろうかとしばらく気にしていたのですが、疲れと寝不足からか気がつくとぐっすりと眠りこけてしまっていたのでありました。

ていうか、おいら最近気がつくと眠ってばかりだな……。