本日から休みがはじまりました


まずは当初の目的どおりテニススクールに行ったのであります。


 「んまあ、平日のスクールはメンバーもかぎられてるし、そんなに激しくないから軽く流そう」


なんて思っていたら、人が少ないうえにものすごい暑さのなかで練習をしたのですっかりくたびれてしまいました。

で、ここのところ残業続きでおまけにその反動の深酒で寝ていたのが毎日夜中の3時過ぎだったので、さすがの私も疲れたので自宅に帰ってのんびりと疲れを取ろうと思ったら20時に新宿でお酒を飲む約束をしていたのを思い出しました。


 「ああ、そういえば行かなきゃな……」


というのも昨日、私と同僚だった派遣社員の女性から


 「私、(海外旅行に行くために)飛行機に乗るからその前にお酒を飲みに行こうよー」


というメールをもらい、


 「(……なんで飛行機に乗るからお酒を飲みに行こうということになるのだろう?)」


と思いつつも、別に断る理由もなかったのでお酒を飲みに行く約束をしていたのであります。

しかし、先週の日曜日にe493さんが「すごいカレーをもらったからカレーパーティーをお願いします」というので、ものすごい色をしているサイバースペースカレーを私の自宅でいただいたのですが、そのときに彼女の話をしたら、


 「こういうのって剣が峰っていうの? それとも天王山? ていうか、越えちゃ行けない一線を越えることをなんていうのかちょっと思い出せないけど、totsugeki君もいよいよ年貢の納めどきだな」


みたいなことをいわれ、


 「……うーん、その可能性もないわけじゃないけど、そんなはずはないだろう。いや、ないと思いたい」


とこわいものみたさ半分、そんなはずはないだろうという確認をしたい気持ち半分でいそいそと出かける準備をし、のこのこと新宿に出かけたのでありました。