本日は会社に行ってトーナメント表を作成して


ついでにプリントアウトしてきました。

自宅でできないこともないのですが、やはりA3の専用紙にすぱっときれいに出力できるというのは、電車代を払って行く価値はあります。

で、いくら昼休みを狙って行ったとはいえ、みんな顔もあげずに一心不乱に作業をしているなか、一人だけトーナメント表やら予選リーグ表やらを作って出力しまくっているのはちょっと気が引けましたが、それ以上に棚に山積みの袋とみんなの暗い顔をみていたら、


 「なんでおいら帰ってくるなんていっちゃったんだろう……」


と本当に後悔しきりでありました。

そしてトーナメント表を作成し終わってからひととおり出力が終わると、まじめに仕事を頼まれそうだったので、さっさかと会社をあとにし、江戸川橋からせかせかと歩いて神保町まで行き、三省堂DTPエキスパート更新試験の参考書をゲット。

でもって今度は三省堂から飯田橋まで歩き、飯田橋から総武線に乗って自宅へと帰ってきたのでありました。

ていうか、久しぶりに歩いたら少し疲れちゃった……。