本日は大事な話があるといわれて


彼女に呼び出されたのであります。

んまあ、大事な話といったって、だいたいの内容は聞いているのでありますが、素面では話せないというので、仕事帰りに新宿で待ち合わせをしてアボットチョイスへと出向いたのであります。

で、テーブルもl空いていたのですが、並んで座れるカウンターに腰掛け、ここでこんなこと話してていいの? というような話をあれやこれやとしたのであります。

そして私は彼女からされた話の重さにビールがほとんどすすまず、逆に彼女は素面では話せないというだけあってビールをがぶがぶとあおり、メニューにあったドラフトビールをすべて飲み尽くす勢いでありました。


 「……すごい飲みっぷりですね」

 「だって、酔っぱらわないとこんな話できないもん……」

 「あ……、そうすか」


んー、なんだかなあ。