月曜日はだるいなあ


なんて思いながらというか、ほとんどうつらうつらと眠りこけながら仕事をしているふりをしていたのでありますが、「ちょっと元気になってきたぞ」と思い始めた18時ごろ、急にKコーチから「時間ができたから酒を飲まないか?」という電話がかかってきたのであります。

私としてもコーチに聞いてもらいたい話があったので、「ぜひお願いします」と答え、仕事もなかばでほっぽって、待ち合わせの時間よりも30分遅れで会社を出て千歳船橋へと向かったのであります。

で、Kコーチも忙しいなかわざわざ出張ってきてくれたのですが、どうも元気がありません。


 「ん? なんじゃろな?」


と不審に思っていると、どうやら4年続いた同棲生活が解消されたとかされないとか。


 「……ああ、そうすか。人生っていろんなことありますよね」

 「お前がいうな! ていうか、もうお前の体から幸せオーラがもれまくってるじゃないか!」

 「あ、ばれました?」

 「……ちょっとなぐってもいい?」


なんてジャブをかわしつつ、夜も更けたころに話の核心を切り出したのでありますが、それを口火に話がヒートアップし、「明日はデートだから早く帰ります」といっておいたにもかかわらず、結局気がつくと朝の5時。


 「ああ、なんだかなあ……」


と、まだなにかいいたそうなKコーチと別れ、ふらふらと電車に乗って自宅に帰ってきたところまでは覚えているのでありますが、そのあとはさっぱり思い出せません。

ただ気がつくとぐっすりと眠りこけていたのでありました……。