演技派コジロー


昨日は朝起きてもクシュン、クシュンとくしゃみをし続けているコジローに「今日は暖かくして眠ってるんだぞ」といいつけ、後ろ髪を引かれる思いで会社に出かけたのであります。


 「家に帰ってひどくなってたら母ちゃんに迎えに来てもらって病院に連れてってもらわないといけんな」


などと思いながら、気もそぞろに仕事をしていたら下版作業に追われたりして自宅に帰るのが遅くなってしまったのですが、帰ってみるとにゃつは今朝のくしゃみなんかなんでもなかったかのようにニャアニャアいいながら元気に走り回っていたのでありました。


 「……コジロー、あのくしゃみは演技だったのかよ。それとも花粉症か?」


心配して損……いや、元気になってよかった、よかった。

というか、最初から元気だったのかもしらんけど、とにかくよかった、よかった……。