本日は二子玉川園スポーツセンター


で12時から18時までテニスであります。

昨日もしていたので、正確には本日“は”っていうより本日“も”なのですが、いつもであれば人数が足りなくてゲームのやりくりに苦労しているのであります。

むろんみなさん同じお金を払うのであれば、1分でも多くやりたいと思っているのはまちがいありません。

ですが、6ゲーム先取ノーアドを3回連続でやったりすると、「まだまだやれる」という気持ちはあっても、疲れで集中力がなくなってサーブが入らなくなり、プレーもミスが多くなります。

なので、今回は世田谷の団体戦も目前に迫っているのでその調整もかねて参加するメンバーを中心にちょっと多めに声をかけてみたのであります。

そうしたら今度は人数が集まりすぎてしまい、いかにゲームを回すかのやりくりに翻弄されることになってしまいました。

なもんで、「じゃあ、次はこの組み合わせ、次はこの組み合わせ、その次はこの組み合わせでお願いします」なんて、自分の練習はそっちのけで組み合わせを考えていたのでありますが、それでも足がガクガクなのにゲームをやり続けるよりはましかと思った次第。

いやあ、それよりもなによりも声をかけたらコートに来てもらえるだけで幸せなことなのですが。

やっぱり「テニスは人」というか、いいことをするのも、わるいことをするのも「すべては人」なのであります。