本日は昨日から一睡もせずにテニス


ちなみに本日は上大岡で9時から13時まで4時間、トンボ帰りでスクールが14時から16時まで2時間あって、ついでにその後等々力で18時30分から20時30分までという、なんともすてきなスケジュールであります。

んが、昨日の麻雀大会からの流れで朝の7時まで酒を飲んでいたせいでいきなり出鼻をくじかれてしまいました。


 「つうか、酒飲みって本当にだらしがないよな、ったく!」


と自分自身のだらしなさに悪態をつきつつ、それでも電車でいそいそと自宅に戻り、にゃつらにご飯をあげ、いそいそと準備をして出かけたのであります。

そしてふらふらと駅に向かい、なんとか電車に乗り込んだのですが、


 「こりゃ、座ったら確実に眠るな」


と足がだるいので座りたい&席ががらがらに空いているのにもかかわらず我慢して立っていたのであります。

それでも立ったままウトウトしていたようで、はっと気がつくと降りなくてはならない駅に着いていました。


 「うおっ! あぶねえ!」


と飛び降り、「ふぅー、ぎりぎりだぜ」なんていいながら改札を出て乗り換えようとしたら、乗り換えたい路線の電車がありません。


 「なんじゃ、こりゃ!?」


と思ったら乗り換える駅をまちがえて降りてしまったのでありました。


 「……もうゆっくり行こう」


とせかせかするのをやめ、すっかりあきらめモードでのんびりと上大岡へと向かったのであります。

そしてふだんなら1時間で着くところを2時間ほどかかってなんとかコートにたどり着きました。

で、さっそくテニスをはじめたのですが、酔っぱらっている、もしくは疲れて足が動いていない、はたまたその両方かはわかりませんがちゃんとスイートスポットにボールが当たりません。

というか、ラケット自体にボールが当たらない。


 「……ああ、こりゃダメだな。無理して来なきゃよかった」


と思いながらも、必死でボールを追っかけていたら、汗をかいたおかげで少し酔いがさめてきました。

なもんで、「よーし、こっからだ」と気合いを入れ直したら、あえなく終了の時間。

「よし、次はスクールだ」と、上大岡から1時間かけて戻ってきてはりきってスクールに乱入したのでありますが、酔いはさめたものの今度は疲れで足が棒になってしまい、いうことをききません。

それでもなんとか根性でスクールをこなしたものの、さすがの私も「こりゃ、寝ないとダメだ」と、レクセンターでシャワーをあびてからふらふらと等々力へと向かい、テニスコート脇の公園のベンチで横になって1時間ほどぐっすりと眠ったのであります。

そして18時に携帯電話のアラームで起きだし、外は風が冷たくて寒かったので、更衣室前のソファに移動してちょっと眠り、18時15分からなにくわぬ顔でテニスにまざったのでありました。

で、テニスが終わったあとに5人ほど残って近くのサイゼリアで食事をとり、軽くワインをいただいてから23時過ぎに自宅へと戻ってきたのでありました。