本日は愚弟とドライブがてら買い物


連休初日はなんでかわかりませんが異様に疲れていたので、完全休養にあて、連休2日目は珍しく祭日休みの愚弟と一緒にショッピングであります。

といっても、私が「夏だからノースリーブのテニスウェア買わなきゃ」とか「ジーンズがやばい」とか「ビニール袋がないから100均ね」とか「ちょっとのどが乾いたからビールとハンバーガー……」などと勝手なことをいうのを、愚弟は「じゃあ、あっち」「あそこはどう?」「じゃあ、あそこでいい?」とナビを駆使しつつ目的地へと車を走らせ、


 「やっぱり今日は平日だから人も車も少ないねえ」


なんて会話を交わしながら、目的地に着くと「ああでもない、こうでもない」といいながら買い物をしまくるわけであります。

つうか、愚弟は本当にたんなる運転手兼荷物持ちと化しているわけですが、それでも文句もいわずにナビを操作し、車を走らせ、荷物を運び、あまつさえ小銭まで出してくれる愚弟の隣(助手席)に座っていると、


 「この子はなにが楽しいのだろう? それともマゾなのか?」


と本気で思ったりするわけですが、あえてなにも聞きませんでした。

つか、聞けませんでした。

でも、久しぶりに散財し、愚弟のおかげでスッキリと和やかな休日を過ごしてしまったのでありました。